見出し画像

鷲宮・加須-鷲宮神社、慶雲院、加須はなさき公園、龍宮寺

画像1

今日は、久しぶりに出雲族の草創に係る関東最古と名乗る鷲宮神社に来る。

たまにここを訪れますが、
アニメの聖地ということで、参拝者が描く絵馬を見るのが好きです。
何か思いを表現できる手段があるというのは素晴らしいですね。

たまには足を延ばそうと、稲穂の間を抜けて、加須市の慶雲院へ。

ここから加須はなさき公園を経由して龍宮寺に着く。
仁王像の山門があり、柵で囲われることなく
直接その体を拝見することができる貴重な場所であるように思いました。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,619件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?