見出し画像

Cinestill 800T〜息抜きができるフィルム〜

10年前のPCを廃棄しようと整理してたら、いつかのフィルム写真が出てきた。

カメラは何を使ったかは覚えてないけど、フィルムはCinestill 800T。まるで映画のような写真が撮れるフィルムなんだけど、1本2000円越えなのでなかなか手を出しにくい。試しに1本だけ購入してみた。

このフィルムのいいところは、適当に撮っても雰囲気が生まれるから頭で考なくていい。ここだと思ったとこでシャッターを切ることができる。仕事では構図だとか、水平垂直を気にしながら撮っているが、そういうものを一切考えずに撮ることができる、まるで息抜きをしているかのようなフィルムだった。

それでは写真をどうぞ。

ファインダーを覗かず、何も考えずに撮ることで、想像していなかった写真が出てくることもある。

考えてばかりいても疲れちゃうからね。たまには息抜きも必要なんです。

あ、そうだ、確かNikonのF100かF4にAF-Sの50mm付けて撮ったような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?