2022年のK-POP(4月編)+おまけ

みなさん、こんにちは🌥
4月になり新年度を迎えましたが
いかがお過ごしでしょうか…

早速今月も曲を紹介していきたいと思います🌸
今月はおまけの方が紹介多いかも


LOVE DIVE / IVE

IVE 아이브 'LOVE DIVE' MV

もうほんとに凄いよ、IVEちゃんたち…
確実にIVEというジャンルが出来上がってる
この子達まだデビューして4ヶ月なんですよ?

聴けば聴くほどスルメ過ぎた今回のLOVE DIVE
It's so bad,it's goodの部分とても最高👎🏻👍🏻
MVもとっても可愛いしみんな可愛い💘
ダンスも本当かっこいいしとても良過ぎるよね、

レイちゃんはエクステつけて音楽番組で活動の度に
いろんな髪型になっててとっても良きです🙆🏻‍♀️



ROYAL / IVE

ROYAL

※非公式はなるべく記事に載せたくないので各自
 YouTubeにshowcaseの動画が上がってるので
 検索して観てみてくださいね…

いや、めちゃくちゃROYAL良いんですよ。
ラップ担当のレイちゃんとガウルちゃんの2人が
作詞に参加してるROYALはまさに2人がとても
目立つ楽曲だと思うし最高です…

レイちゃん本当ラップが上手いし、
レイちゃんの韓国語って発音が綺麗でとっても
日本人の私は聞き取りやすくて好きです🦋

各国のヒットソングを歌ってるのも是非。
日本は優里のドライフラワーをレイちゃんと
イソちゃんで歌ってるんですけどまじ上手い。
イソちゃんほんとお歌が上手いんだわ…
日本語の発音も綺麗です、お上手だよ(泣)

(ハロヲタ的には優里はトラウマなのであまり…
って話はここだけの話です)



JIU (酒) / 张艺兴(Lay)

これってKPOPに入るのか…?って感じですが、
韓国語は出てくるし、本人はKPOPアイドルなので
勝手にKPOPの分類に入れさせていただきます☜

EXOちゃん、デビュー10周年おめでとう㊗️
っていう素敵な日にSM退社を決めたレイちゃん

そんなレイちゃんが10周年記念に作った曲
もう最初の20秒で滝のように涙が止まらない
EXOのみんなとの会話が冒頭で流れてきて
どれも他愛のない会話なのがさらに胸に来る…

私は元EXO-Lですし、レイちゃん推しでしたので
EXO脱退という形ではなく事務所と円満退社が
出来たが本当良かったなって思ってます。

レイちゃんの声ってほんと柔らかくて
いつ聴いても治癒効果あるよね…ちゆちゆだよ🦄
もはや曲紹介になってない気もするけど許して☜



사랑도둑 / DKZ

[DKZ] '사랑도둑 (Cupid)' MV

今波に乗りまくってるDKZ!
メンバー編成の上、グループ名も変更して
カムバックを果たしましたが曲がまじ良。

Cray Binプロデュース(作詞作曲)なのですが、
Sweetuneと同じスタジオ(0078soundfilm)で
行ってるのでSweetuneに属してるのかな?
って考えたらもうそりゃ好きですわってなる曲調

やっぱり私は何度も言いますがかっこいい曲も
好きですけど、ザ⭐︎アイドルな可愛い曲が
宇宙一大好きなんですよね、本当好きです。

可愛い曲を歌ってくれるナムドルありがとう😭
曲最後の方の「アンコール」って部分はきっと
絶対ライブで盛り上がるんだろうなぁ💭



Darl+ing / SEVENTEEN

SEVENTEEN (세븐틴) 'Darl+ing' Official MV 

我が推、SEVENTEENが5月の正規アルバム前に
先行曲として配信されました「Darl+ing」

SEVENTEEN全体では初の英語曲です。
個人的な趣向が混ざりますけれども、
まずサムネの時点で大!優!勝!(バーノン推し)
そして曲の出だしがバーノンパートで大!優!勝!
んでキーリングパートである「kiss me baby」が
バーノンパートでもう大大大大勝利!!!!🥇

贔屓過ぎてますけどバーノンちゃんヒポチなのに
最近本当歌うパートが多くて嬉しいヲタクです。

感じなこと書き忘れてますが、
安定の作曲はBUMZU、ウジくんなのですが、
今回俺らのファンヒョン(Monotree)も参加
してて本当豪華だしファンヒョン色感じます…

特に最後のサビの転調、あそこは本当昔から
ファンヒョン前所属のSweetuneが転調使いの
天才だったのでそりゃうまいよなぁってなった。

可愛らしい曲ってやっぱり最高だな…



おまけ

今回おまけ、良い曲だらけです。
良い曲たくさん見つけたからみんなも是非
聴いてみて欲しいです…

プラトニック・プラネット(Ultimate Juice Ver.) / Juice=Juice

33:36〜 プラトニック・プラネット/ Juice=Juice


もうずっとずっと2019年から音源化されるのを
待ってました、やっとですよ〜(泣)(泣)

Juice=Juiceの最新アルバムに収録されていて
本当に多分私が思うに今年1豪華な曲です。
オリメンと新メンも歌ってるの本当濃いよ…
めんつゆより濃いと思うんですけど…

多分Juice=Juiceで1番好きな楽曲かもしれない。
工藤由愛ちゃんがめちゃくちゃ輝く曲です。
プラトニック・プラネット(以下プラプラ)の
オリメンは割と卒業されているので今めっちゃ
由愛ちゃんにさらにパートが降りてきていて、
本当私はこの曲大好きすぎる、加入してすぐに
サビソロパート任されるの本当強すぎません?
そんな由愛ちゃんも来月で3周年なの…早い…

個人的にハローで今1番個人的に好きなのは
由愛ちゃんだったりします
※グループはアンジュルムですけど…

冒頭に貼ったのは初披露時のプラプラですが、
現時点の歌割変わってるプラプラも是非見て欲しい

17:59〜 プラトニック・プラネット / Juice=Juice



Lupin / DKZ

[DONGKIZ(동키즈)] 'LUPIN' MV 

사랑도둑を聴いてからDKZの曲を漁ってみたら
好きな曲を見つけてしまったLupin

ステッキ使うダンスってずるいよねぇ〜
でも個人的に刺さったのは曲調なんだよなぁ
가슴 깊숙한 그곳의 비밀까지도のメロディー好きすぎる
めちゃくちゃ好きでそこだけ何度も聴きたくなる
レベルでこの少しテンポを一旦落とすの好きです。

昔のKPOP好きな人は多分刺さるので是非聴いて



六等星 / ジェジュン&XIA

J-JUN(김재중)'六等星'Official MV

私のKPOPの始まりは東方神起なのでね、
またこうやってジェジュンとジュンスが
一緒に歌ってくれるのが嬉しくてなあ(泣)

しかもドラマの主題歌で日本語だしもう本当
こんなこと2022年起きてええんか?状態

元々ジェスが推しでしたので単なる俺得です。
いつになっても2人の歌声って本当素敵です。
一時期我が家のあちこちで流れてました…
(母、妹共にジュンスペン)



てなわけで遅くなったし量が薄い少ないですが
4月にハマった曲たちでした!!!!
また5月編でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?