見出し画像

公演動画の編集と、時間が経ってあらためて思うこと

こんにちは。
ロクディム共同主宰のカタヨセヒロシです。

11/3(文化の日)に行った
限定1組×6回転で贈る採算度外視スペシャル公演
Your Theater ~あなたのための貸し切り劇場~
(全6回公演)
❶ 11:00〜/❷ 12:00〜/❸ 14:00〜/❹ 15:00〜/❺ 16:30〜/❻ 17:30〜
[会場]いわき芸術文化交流館アリオス 小劇場

の公演動画の編集をしています。
「いわきアリオス」のオンラインコンテンツ(12/1公開予定)にもなるので、劇場の担当のHさん・Rさんとやりとしていると、

Hさん「いやぁ、良い公演でしたね。映像見てたら、またやりたくなっちゃいました。」

Rさん「やっと観れたー!面白かった!今回言葉どれも上手いこと繋がってましたね。私的には、アップアップと、バーン うそでーすがツボでした!(中略)事務所で観てると、笑い声を我慢しなくてはならないので大変です。」

という感想!

めちゃくちゃ嬉しい…。

今回は、特に、企画前から一緒に話をして、練って育てて形にしてきた公演だったので、本当に嬉しい。

たった1組限定で行った公演だからこそ、多くの人に知って欲しい、届けたい。そう思います。

今回の公演は、劇場と表現者、そして観劇を楽しみにしている観客の三者を、あらためて「繋げ・結ぶ」ことを試みる公演でもあります。

今、現在「観客・劇場・表現者」はどう関わり合うことができるのか?本公演を通じて、立場の違う3者が、それぞれどういったことを考えたり、感じ、思ったのか?

それらを「今」の記録として残したいと思います。そして、この公演や関わり合いが「新しい密」につながるよう、これからも試行錯誤をしながら「この瞬間を一緒に笑おう」を多くの方へ届けていきたいと考えています。

<hr>

クラウドファンディング挑戦中。よければぜひ読んでみてください。

▼公演についてはこちらの「公演レポート」を読んでみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?