見出し画像

【ダイエット】アラフォーママの全身トレ4種!

アラフォーママの全身トレーニングです。重さは調整して下さいね。10回以上できるようなら、次のセットは重くしてみてください。それでは頑張ってやっていきましょう♪

ラットプルダウン×3セット

ラットプルダウンママ

肩甲骨を引き寄せる感じで引いていきますが、決して腕の力でひかないように気を付けてください。上を見ながら胸までゆっくりめにひきます。

インクラインベンチプレス×3セット

ベンチプレスママ

挙げる時はすっと、下げる時にゆっくりめを気を付けてやってみてください。胸のギリギリまで下げます。ベンチはフラットより少し斜めで良いです。

ランジ×3セット

ランジママ

ランジは、片脚をステップ台にかけて交互にやりますよ。もうね、脚も尻もパンパン!結構重い重量でも持てるんですが、無理せず徐々にやりましょう!

サイドレイズ×4セット

サイドレイズママ

肩の上部に筋肉を収縮しているのを感じながらしていきます。結構高い位置まで上げましょう。きつくなったら補助を頼んで無理してでも上げると効果ありです。これは3セットではなくて4セットするようにしました。

女性のフィットネスとかトレーニング動画とか見ると皆さん既にスリムなのでカッコいいトレーニングウェア着てますが、こんな格好でも全然できます。トレーンんぐ中、ママは飲み物飲みませんが水分補給はした方が良いと思います。それぞれセットの間のレストは1分ですが、それぞれの回復の様子を見ながら2分にしたり3分にしたりしてきちんと回復してからスタートしましょう。

ステップ台はこちらオススメ!

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCA1Zjjs4vwgByLdpNM4vxWw

twitter:https://twitter.com/6johT

よろしくお願いします!

#アラフォーママ #筋トレ初心者 #ホームジム #ダイエット #筋トレママ

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートよろしくお願いいたします。英語圏のトレーナーやトレーニーのブログを翻訳して有益な情報を届けていきます!