41.今年もあと1ヶ月



だいぶ寒くなりましたね。


季節は秋から冬へ移り変わろうとしてる。

寒くなると、人肌恋しくなる。。

一緒のお布団で寝たい。
人間ゆたんぽ〜とか言って、ふざけてた頃が恋しい。

元々寒い時期が苦手な私は、彼のいない冬が苦痛でしかない。

寒くってもさ、彼がいたら暖かかったのに。手の温もりとか、もう何も感じなくてただただ辛い。



最近は、同じく大切な人を亡くした人たちとやりとりをしたり、泣ける曲を聴いたりして過ごしてる。

遺されたものの想い、感情、悲しみ、辛さ。
親や子、パートナーを亡くしたり境遇は違えど一緒だった。つぶやきを見てても、まるで自分みたいで、、、共感することばっかり。


友達とかに話聞いてもらっても重たい話で申し訳ないと思ったり、雰囲気が暗くなるのが嫌で話しにくいんやけど……もう3ヶ月経ったし話しにくい。私にとっては長くもあり短い3ヶ月やったけど。。
経験者にしか分からないことってやっぱりあって、共感してもらえるのが今は心強い。

どんなことでも経験しないとその人の立場って分からんよなぁって思った。
そりゃ分かってもらおうとしても無理やわ。

上に立つ者の大変さ、親の苦労、子育ての大切さetc、、、『もし自分だったらこう言われたい』とか憶測でしか考えれん。
相手の立場に立って物事を考える、それも大事なことやけどね。


最近誰にも話せなくて、どこにも本音が言えなくて、飲み込んでたものがSNS上で消化されて、少し心が楽になった。

今日は久しぶりに声を上げて泣いたけど、そんな日があっても大丈夫!

そう自分に言い聞かせて、2020年の残りを過ごしたいと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?