見出し画像

悪魔の3歳児-花散里-

まず、桜を見てください。
春だね。

で、関係ないけど昨日はエイプリルフール。
そんな日に、全部嘘であってくれ、と思う出来事がありました。
皮肉なものです。

何があったかというと、仕事で大変なミスをしました。
正直、繊細な私はちょっと泣いた(笑)

本当は、ミスしたことは誰にも言わず、
上司の指示に黙って従おうと思ったんだけど…

今回のミスをするまでには色んな経緯があって、
それを振り返るとどうしてもやるせなくて、
自分の気持ちを誰かにわかって欲しい!
という本音が自分でも驚くほどに込み上げてきて…

(おっさん、恨んでやる!)

誰に話そうか30分くらい悩んだ挙句、
ゑひもせずのみんなにLINEしました。

みんな聞いてくれてありがとう。
本当に感謝してます。心が軽くなりました。

そんな夜が明けて私が思うこと。

昨日、私は社会に出て3年目を迎えました。
祝うべきことです。

更に言い換えると、社会人になってからは
私ってまだ3歳なんだよね。

そう考えた時、今回のミスをしてしまった理由が、
すーっと、腑に落ちていきました。
自分の立ち位置を改めて思い知ったような、
そんな感覚すらあります。

だって私、まだ3歳なんだよ?
かわいいbaby girlでしょ。
(実際、3歳くらいまではかわいかった)

だからね、この件のお仕置きも、
「今日のおやつ抜き」くらいで大目に見てよ。

そう言いたくなりますが。

最近、他のことに気を取られてしまい、
集中力もいつもの半分くらいになっていて、
私の中の社会人(3)が暴走してたと思う。

反省です。課長、ごめんなさい。

それでね、集中力が切れた時、
どうしたらいいのか考えてみたわけです。

答えは自分の過去にありました。

食う、寝る、遊ぶ、何より笑う。

以上。これが答え。

スポーツと同じでした。

体育の人として、情けない。

世の中にはライフワークバランスなんて言葉があるけど、
やっぱりたくさん唱えられているだけあるね。

というわけで、社会人 花散里 3歳の目標は
ライフワークバランスを取ること。

4歳、5歳に向けて、子育てならぬ、
自分育てをしていかなければと思う。

今日は早速、たまごボーロ食べながら、
ぐりとぐらでも読もうかな。

#社会人 #3年目 #失敗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?