ゆったり、ゆったり-葵-

のんびりしたい。
のんびり。

あおい空のしたでのんびりしたい。そよそよ風が吹いて。さわさわ草木が動く。
目を閉じて。遠くで小鳥がさえずって。さわさわゆらゆら。
のんびりゆっくり白い雲がながれていく。

しずかで、ここちいい。
ほんのり土のにおい。
大きな木の下で。こかげに座って。ゆっくりのんびり。

暑い暑い日のはずなのに、木かげはびっくりするくらいすずしくて。
わたしの周りだけ時間はゆっくりゆっくりすぎていく。

何もしない。なにもしない。
ただのんびり心おちつかせるだけ。何かを考えることすらできないの。

ああ、匂いがかわった。
いつのまにか空はあかくなっていて。
もうすぐまっくらになってしまうと思うとなんだかさみしくなってくる。
でもとってもとってもきれいなんだ。

私はこういうゆったりをあじわってみたい。
一人で、ゆったり、ゆったり。世界にとけちゃったみたいに、ゆったりしたい。

#ゆったり #心の栄養 #お休み #のんびり #頭の中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?