見出し画像

願いを叶えるバッチフラワーレメディ(38)恨みを解消するウィロウ

こんばんは。すみこはんです。

私は、大阪市内でホリスティックセルフケアサロン「mimosa」を営んでおります。ここでは心、身体、エネルギーと多方面からのアプローチでお客様の願いを叶えるお手伝いをしており、セルフケアの方法を学べる場も提供しています。(私に関しては、プロフィール記事「うつで長年引きこもっていた私がサロンを経営するようになるまで。」をお読み頂ければと思います。)

私のサロンでは心を整えるツールとしてバッチフラワーレメディーというフラワーエッセンスを使っています。

バッチのレメディとは人間のマイナス感情が健やかに暮らすことを阻んでいるとした上で、マイナス感情を38に分類し、それらに対応した植物由来のエッセンスを飲む事で楽になれるというツールです。

詳しくはこちら。

私はHSP(敏感すぎる気質、繊細さん)で、以前は疲れやすかったり原因不明の体調不良に悩まされていたのですが、バッチに出会ってマイナス感情を手放したり、日頃のケアをする事でとても楽になりました。

また願いがどんどん叶いやすくなっているのを日々感じております。

以前の私のように悩んでおられる方や、叶えたい願いがあるのにメンタルや身体の不調のせいでなかなか上手くいかないという方のお手伝いをしたいと思いサロンを開いております。

さて、アルファベット順にnoteに毎日掲載するチャレンジをして参りましたが、本日で最後となります!最後に走り抜けた感想を書いてますので、一番下まで読んでいただけたら嬉しいです。

では最後の1本、ウィロウです。

38・ウィロウ

被害者意識がなくなり、ものごとを受け入れすべての選択権は自分にあると知る事ができるレメディです。

周りの人が自分より恵まれているように見えて「どうして私ばかり」「私ってかわいそう」といつも思っていませんか?

または不運が続いて自分の人生に嫌気が差しているなんてことはないでしょうか。

そんな方たちをサポートしてくれるのがウィロウです。

ウィロウは柳の木です。柔らかくしなやかな若枝がバスケットなどを作る材料になり、残った枝も翌年には垣根や杖を作るのに伐採されるという木として酷使される環境にありながら、回復力の強い若枝を伸ばし懸命に生きる植物です。

ウィロウの力を借りる事で、憤り・恨み・妬みなどの感情から徐々に解放され、柔軟で寛容になっていきます。

悪い事よりも自然と良いことに目が行くので、自分の環境に感謝が湧き上がってくるかもしれません。

目の前の事を受け入れ、「さて私はどうしたい?」と問いながら自分の道を進む活力がみなぎってくるはずです。

ウィロウは「恨み」を手放せると書きましたが、日本画の幽霊って柳の木の下に描かれている事が多いですよね?もしかしたら私たちの先祖は柳の木の力を知っていて、早く成仏できるように幽霊が出る場所に柳を植えてきたのかもしれません。

柳の木に癒されて、素敵なあなたに合わないネガティブな感情はどんどん解放していきましょう😊


ウィロウを使ってみる

画像1

使い方は下記を参考にして下さい。

ホリスティックセルフケアサロンmimosaではフラワーエッセンスを使って、願いを叶えるために不要なマイナス感情を手放しをお手伝いをしております。

詳しくはホームページをご覧ください。


38本の紹介が全て終わりました〜。

私がバッチに出会ったのが約4年前。それから自分がHSPである事を知り、病院に行っても原因が分からない体調不良に対する対処法が見つかった時は本当に嬉しかったです。それから数年かけて自分の気質と仲良く出来るようになりました。

そして、最近「繊細さん」としてHSPが認知されるようになりましたが、このタイミングで皆さんにバッチを紹介できる事をありがたく思います。またHSPな方に限らず、今年のコロナ禍でライフスタイルが一変し、どうしたら良いかパニックになってしまった方も多いと思います。感情が暴れ出した時にはこういう便利なツールがあるんだよと言うのを頭の片隅に置いてもらえたら嬉しいです。

ただ、私の場合はバッチがハマりましたが、人によっては違うかも知れません。バッチ以外のエッセンスの方がピンとくる方もいらっしゃると思います。

世の中には本当にたくさんの種類のフラワーエッセンスがありますので、ご自身のケアとしてフラワーエッセンスを取り入れたいという方は、バッチにこだわらず、自分の直感を大切にして、あなたにぴったりのフラワーエッセンスを選んでみて欲しいです。

とはいえ、まずはバッチを試してみたいという方は、私がお手伝いできますので、セッションをご予約いただければと思います。

あなたにとってぴったりなセルフケアが見つかりますように!

SNSやってます。
フォローお願いします!
<Instagram>
https://www.instagram.com/69mimosa   (サロン)
https://www.instagram.com/sumi0saku (筆者個人)
<twitter>
https://twitter.com/mimosa_bcrucis
<ホームページ>
https://69mimosa.net/


私のnoteは無料記事のみで運営しています。もし記事が役に立ったらサポート頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします!