見出し画像

気象病?天体に左右される不調にはレスキューレメディ

こんばんは。大阪市内でホリスティックセルフケアサロンmimosaを営む、宮川と申します。すみこはんとお呼びください。

サロンではマシンピラティスとフラワーエッセンスのセッションを提供していて、心と身体を整えるお手伝いをしております。(私については「うつで長年引きこもっていた私がサロンを経営するようになるまで。」という記事を読んで頂ければ分かると思います!)

私のサロンでは心を整えるツールとしてバッチフラワーレメディーというフラワーエッセンスを使っています。

バッチフラワーレメディとは人間のマイナス感情が健やかに暮らすことを阻んでいるとした上で、マイナス感情を38に分類し、それらに対応した植物由来のエッセンスを飲む事で楽になれるというツールなのですが、

この38本のレメディーから強いショックなどに対応できるレメディー5本をブレンドした「レスキュー」と呼ばれるエッセンスが提供されています。

画像2

これは、感情がものすごく揺さぶられた時用に持っておくと安心なお守りレメディーで、

不眠で悩む方たち用に思考を黙らせる「ホワイトチェストナット」をさらにブレンドした「レスキューナイト」も用意されてます。

バッチのレスキューシリーズは欧米では空港などで普通に売ってるらしいです。飛行機苦手な人などに重宝されてるのでしょうね。

以前パニック症候群に悩まされていたときに、国際線の飛行機に乗らなくてはならなかったのですが、10分おき位の頻度でトイレに立たなくてはならなくて、私自身も私の側に座っていた方達も本当に大変だったのですが、この時にレスキューを知ってたら楽だったろうなあと、しみじみと思います。


さて、天気の変化に体調が左右される方って結構いらっしゃるのではないでしょうか?その他にも新月や満月など天体エネルギーが大きく動く時に不調を抱えてる方も敏感すぎる気質の方には多いだろうと思います。

そんな時も「レスキュー」は強い味方でして、私は以前は新月や満月の前後は必ずと言っていいほど体調不良に見舞われ、人と会うなどの約束が出来なかったのですが、そんな時にレスキューを使っていたら、最近ではレスキューを使わずとも普通に過ごせるようになりました。(念のため大事な用事はなるべく入れないようにしていますが…)

オススメは、炭酸水にレスキューを落として飲む方法。

画像2

もしあれば、レモン汁を追加するとさらに良いです。

これは以前、アセンションによる体調不良の改善方法を調べていたら、どなたかが紹介されていた方法なのですが、私にはバッチリ合いまして、私同様敏感すぎる気質な方達にも改善が見られました。原因不明な不調に悩まされている方には是非試して頂きたいなあと思います。


余談ですが、以前知り合った霊能者の方が、霊障に悩まされている時にはキリンレモンを飲んでメンテナンスしているとおっしゃってました。もしかしたら、レスキューがなくとも炭酸水にレモンがあれば目に見えないエネルギーによる不調は改善されるのかもしれません。


<レスキューシリーズ>

レスキュースプレー レスキューはスプレータイプが便利で量も多いです。スプレーだと1回2プッシュとなります。グリセリンの甘みで落ち着きも得られます。感情がものすごく揺さぶられている時は10分置きに使っても大丈夫です。レスキューを使ってまずは平安な心を取り戻しましょう。

レスキューナイトスプレー レスキューに思考を落ち着かせる「ホワイトチェストナット」が足されたものです。不眠に悩まされている方にオススメ。(眠たくなるので、車の運転前に使わないようにしてください。)


ご参考


SNSやってます。
フォローして頂けたら泣いて喜びます!
<Instagram>
https://www.instagram.com/69mimosa   (サロン)
https://www.instagram.com/sumi0saku (すみこはん)
<twitter>
https://twitter.com/mimosa_bcrucis
<ホームページ>
https://69mimosa.net/



私のnoteは無料記事のみで運営しています。もし記事が役に立ったらサポート頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします!