見出し画像

マヂカルラブリーANN0 050615 〜ゲスト 囲碁将棋〜 

00:00 オープニング
    ☆今回は録音?
01:00 ポールマッカートニー、AIで新曲作成
03:45 AIに人間の仕事が奪われる
05:00 お笑いもAIで行ける
08:30 お客さんもAI
    ☆チューブを刺される
13:30 ☆バーミヤンのロゴ
16:30 ラジオもAI
19:45 今日はSW
21:15 チャットGPTの作ったマヂラブのネタ    
24:00 曲 ℃-ute 「Kiss me 愛してる」
25:15 ゲスト登場 囲碁将棋
26:15 前回のラジオ
28:15 おさらい
29:30 文田とリボの関係
    ☆ファンではある
    ☆一年目くらいにみんな気づくやつ
31:45 囲碁将棋と野田との出会い
    コント師のする漫才
33:15 M-1 2008の準決
35:00 M-1 2017
    ☆今のところリボルバーヘッドがほしい
36:00 高速に乗る確認をするタクシー運転手
37:45 もみあげが自然な感じでいいか確認する美容師
38:30 忙しい時期のマヂラブ
    ☆レッドブル用のレッドブル
39:45 囲碁将棋、ラヴィットに出演
    ☆みんなが平等に幸せになればいい
    ☆もう牛肉です
43:00 THE SECONDの審査方法
    ☆フィギュアスケートで観客に点数をつけさせる
    ☆マイクの前でスーツを着て立ち話する事自体パクリ
48:00 ピーまみれになって
48:45 一点減点
50:00 ★お笑い見始めて30年のファン
51:00 フィギュアスケート
    ハッシュタグ自撮りおじさん
52:30 ファンが増えた
    ☆いくでしょ
    ☆日頃の練習の成果
    ☆自撮りお兄さん
54:30 芸能人の不倫について
    ☆怒れるくらい好き
    ☆フラガールのフラつけて
57:30 囲碁将棋で笑うには知性が必要か
59:45 今のお笑いについて   
    ☆好きな世界になってきてる
61:30 次の松本人志
    ☆ダライ・ラマ
63:00 後輩に一言
64:30 NSC生、サイン色紙のプレゼントに対して
67:00 NSCでのパワハラ指導
68:45 エンディング
    告知 ウルトラセンスお笑いツアー
70:30 流れ星瀧上について
    ★お笑いファンが5分で嫌いになる
    ☆日頃から体を鍛えて素晴らしい

オープニングで話題にあがったAIオチは、水曜日のダウンタウンや脱力タイムズでやっていたギミック系で面白いと思いました。星新一の一行の世界ですが、あってもおかしくない時代になっていると思います。

今回は、録音に見せかけるというのが、縦軸になっていましたが、
あまりベタ過ぎずに囲碁将棋らしいアプローチで良かったです。
ネタ同様、文田さんはかなりロジカルで、なるほどと思わせる発言も多々ありました。すごくラジオ向きだなと思いました。

今のお笑いについて、文田さんが好きな世界になってきてるとの発言がありましたが、確かに芸人ウケする芸人が世間に受け入れられられつつある点や、個人のYouTube、配信の多様化などによって日陰にいた芸人に日があたりつつあるので、いい時代になったと思いました。

※関連



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?