禁酒2か月と4日目 もやもやする

ひたすらテレアポしてる。明日には恐らくリストを全て消化できると思う。
受付を突破できないのには慣れてきた。
今までは受付の人に対して食い下がっていたが無意味だと気が付いた。
そこに時間使うぐらいなら少しでも多くの企業に架電した方が利口だ。
問題は担当者に取り次いでもらった後。
断わられるパターンとしては大きく分けて2つ。
一つ目は親会社が東京にあってその基盤に相乗りしているパターン。
二つ目は既存のベンダーと取引があるから間に合ってますと断られるパターン。
前者に関しては一旦諦めようと思った。
『うちの支店に営業されても困るでしょ。それと一緒。』
先輩に言われてものすごく納得できた。
問題は後者。
どうやって弊社に乗り換えてもらえばいいんだろう。
何を頑張ったらいいんだろう。
とりあえず2件アポは取れた。脈は無い。
来年度からは売上目標が設定されるけど、このままでいいのか。
なんとかなるって信じて頑張ろう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?