禁酒10か月目と1週間目 失注

禁酒してから10か月が経過した。
病院にも行ってレグテクト(禁酒の薬)も貰った。
ネスぺは多分落ちたかな。
午前と午後の2部制になってて午前は四択なんだけどギリ合格ラインって感じの点数だった。午後は記述式で全く解けなかった。年に1回しかないから何としても来年は合格したい。

それと今日ずっと追いかけてた案件失注した。
ネットワークのリプレースの案件だった。
去年の年末にテレアポで訪問して、会社紹介から始まって、
何度も提案して、最後の2社までは残ったけど結局既存ベンダーが選ばれた。
もっと自分に知識があれば、
サービスの仕様を深く理解してれば、
その金額が掛かる意義を説明できれば、
上司も巻き込んで動ければ、

タラレバは尽きない。

なんにせよ自分ってとにかくちっぽけだなと、
愚直に勉強していくしかない。

でも間違いなく1年前の自分よりは成長してるはず、と信じたい。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

111,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?