「日記」お仕事状況と、おすすめボディーソープのことや入浴剤

昨日は初校を終え、新作のネタ案が無事に通りどのネタを書くのかも無事に決まり、プロット作りのゴーサインが出て……。

本日の午前中は、別件の新作の詳細プロット作りです。1/4はできました。楽しんでいただける作品の構成を組み立てられるといいなぁ、と思って練っているところです。

そういえばボディーソープは普段SABONを使っているのですが、他のものと香りも試したいと思い、先日ロジェガレの「エクストレド コロン シャワージェル ローズ ミニョヌリ」を購入し、使ってみました。

ローズを試してみたところ、SABONのローズティーよりも芳醇な香りでした。
肌に香水をまとっているような肌触りです。かなり濃いめの香水が好きな人には好みそうな、素敵なボディーソープでございました。

先日、SABONのボディーソープをいくつか買いましたので、終わり次第優しい香りのSABONに戻ります。
新しい限定版とTOKYOブレンドとも出会えましたので、使ってみるのが楽しみです。

ちなみに、最近入浴剤はエプソムソルトに加え、水素入浴剤も使うようになりました。
筋肉や強張りをほぐしたい時はエプソムソルト、寝る前や緊張で凝り固まった神経をほぐしたい時は水素入浴剤を使っています。

違いがかなりあるのも、使ってみて肌に実感して驚きました。
エプソムソルトはしっとりさらさらなのですが、水素入浴剤はツルツルすべすべです。湯船で肌を触ると本当にツルツル。驚きました。

ちなみに水素入浴剤ではしませんが、エプソムソルトにはアロマオイルで香りを付けたり、クナイプのソルトで少し香りを足したり、アユーラのミルク入浴剤を少し入れて白色を楽しんだりと、その時の気分で使っています。

詳細プロット作り、がんばります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?