「日記」月命日の線香を上げ、帰宅です

最近、出掛けるたびマングースの子供見るな……。

そういう時期なのかな?などと考えつつ、とことことゆっくり道を横断するマングースに「危機感、危機感」と続けて呟いてしまいました。
(車二台が見守る中、マングースは無事に道向こうの草の中へと行きました)

本日は、親父の月命日でした。そして、少し長めに車を走らせて、帰宅です。

仕事の原稿にとりかかる前に休憩です。足がくたくたに、それから気温三十度はさすがに暑かった……空には積乱雲が三つ見られて「お~、そろそろ初夏という感じになってきたなぁ」と口にしました。

あのもこもこ感が、くっきりはっきり固い感じになると「夏だなぁ」という気にさせられます。

空気がむしむししており、海岸線沿いは片降りして(一部だけ雨が降って)おりました。ずっと沖縄で暮らしているので見慣れた光景ではありますが、それでも不思議て、いつでもつい眺めるものです。

さて、仕事原稿の前に休憩です。ノベマ様のサイトを見たいと思います。いけそうであれば「小説家になろう」様に掲載している文芸ものを向こうへと移し、掲載してみるのを試せるといいなぁと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?