見出し画像

最高のご自愛デー

推しにたかって買ってもらった癒しグッズをふくらはぎに貼った。

湿布を貼っているみたいでした。炭酸を感じて不思議な感じです。


あれ? 意外にあっさり買ってくれた? と驚いたものです。
翌日、想定外の重労働になり、次の日もその次の日もその次の日も労働がしんどかった。
別の店舗に入ることになって(ご指名が入ったため)行ったら、
急によく褒められたりしてなんか変だな〜という勘は過去になった今は当たっていたと思う。
そんなに納品が多くない店舗だからとたかを括ってたら痛い目にあった。
かなりの重労働。久しぶりすぎるくらいに納品物を納品場所に移動する。
私の背以上に積まれた台車に乗ったペットボトルの箱たちを簡易な台車に乗せて(2台分以上)そして、それを台車から飲み物が冷やされてる場所に足りないものを入れていく。
しかも、冷凍食品も多いし。白目剥きそうだった。
(もう1人に期待していたことを思ってた以上にお願いできなくて私がやるしかなかった……)
身体への負担が大きすぎて、翌日は身体中から悲鳴が……
おかげで私は漸くの休日に急遽、接骨院を入れることにした……
想定外もたくさんあったけど、
おかげでとっても素晴らしいご自愛デーになりましたという話です。

もう少し寄り道をしてみます。
コンビニシフトに入っているときにこう言われた。
一緒に入っている母くらいの年齢の方。
「本業だってあるのにありがとうね」
本業? と私は一瞬考えます。すぐ答えは出ますが、
うっすら笑って誤魔化してみる。
「私の本業は今はお休み中です」なんて言えない。
推しは私のことを考えて全てを伝えないでいてくれたりもする。
だから、濁す。
それに、事務もコンビニも本業って感じに思ってない。
違う言い方をするならば、コンビニは甲で事務は乙。
ただそれだけ。
私のやりたいこと(まだ出来ていないこと)を本業って思って生きているので、まだ本業はないです。理想ですけど。
本業って胸はって言えるような人生を歩みたいなぁ。
まだまだだけれど、いつか。いつかの約束です。



理想の予定は簡単に立てられる。

この日の予定はもう決めていた。
午前中に接骨院に行く。
午後は日帰り温泉に行って、その後に道の駅に行ってキムチ買って帰って寝る!

そのために、接骨院に行く前に洗濯は1回は回して干す。
もう1回回す。
接骨院から帰ってきたら、部屋に掃除機をかけて
終わったら洗濯物を干す。
で、また洗濯機を回す。
その間に日帰り温泉に行って、道の駅でキムチを買う。
帰って洗濯物を干して、その後に日帰り温泉で使ったタオルや着た服を洗濯する。
そして、陽が落ちるまでに2時間(少なくとも1時間)は外に干す!

こんな感じで予定を立てた。

壊れる前に異変への手をうつ。

前日にこの一日は最高の自己愛デーにすると決めたから
朝からもう予定は詰めてます。
最高に身体を労わる計画!
前日の夜はすごく身体は疲れているのに、全然眠れなくて。
オススメされたドラマをひたすらみていて気づいたら夜中の3時を過ぎ。
急いで寝たものの、早起きが得意でないので、休みの日はすごくだらける私は何度目の二度寝をしたのか……。
結果、遅れました。
もう土下座レベルでした。
朝から洗濯機を回して途中で止まってでも、絶対に接骨院に行く前に干して、もう一回洗濯機を回したくて。
私のその時のエゴを通した結果、遅れた。
しかも、ちょうど接骨院までの道で火事があって、迂回しなきゃいけなかった。
全然わからなくて、とにかく迷った。
初めて火事の現場を近くで見てしまって。
近隣の住民のかたが集まってきていて、中にはケータイでカメラを回している人もいて。
あ、そうか。そういう時代だったなぁとちょっと不思議に思った。

よく思うことがある。
この接骨院って私より大分身体を痛めてしまっている人が多いな〜と。
もちろん、先生に予定を伺いながら聞いて入れてもらった予定だけれども、
直接の先生の施術ってよりかは、機械とかを利用されての施術の方を今回は見てしまって。
「あなたよりは元気な私が先生借りちゃってすみません」なんて少し肩身が狭くなる思いになったりする。
でも、よくよく考えると、
私は元には戻れない状態になる前に身体の声を聞いてひどくなるのを止めているんだ! と、謎の自信で卑下するかのような思考を振り払っている。
ちょっとした自分の内面と小さく戦っている。

接骨院もやっぱり続けて通わなかったら私は、今でも無理できると無理していたと思う。
本当に目で見てわかるくらいに壊れないと止まれないくらいだったんじゃないかな? と思う。
今は、自分の身体がどのくらい疲れているのか? をなんとなく判断できるくらいにはなったので、ひどくなる前に接骨院でお願いするようにしている。
30分で5,500円は高いけれど、払う価値があるものだと思う。
ゆらゆらしてくださっていて、痛くもなく、身体のバランスを治してくださる!
私が行くときは足が上がりにくかったり、ふくらはぎを揉んでみて痛い/なんか硬い時や胸をはろうにも、肩から内側に入る圧を感じた時です。
施術後は身体の硬さも消え、目を開くようになり、背も少し伸びます。

オススメの接骨院はこちら↓

ここから先は

2,705字 / 3画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?