見出し画像

「入院5日目」日本のオムツ……入院奮闘記

2020.9.19  日記朗読ライブ、祇園花月にて開催コロナ後、初。 ようやく再開します🙇🏻

一ヶ月分を、75分ぐらいかけて朗読するライブです。

プレゼントコーナーもあるよ!!


2019.11月「入院5日目」「自発的に」

入院5日目、突入。

♦︎朝六時起床。
おはよう御座います、、抗生剤、頂いております。

空きっ腹に、染み渡ります。 いや、空きっ血管に、染み渡ります。

♦︎七時……トイレで大量の屁を、させて頂いております。

何故トイレで屁をするのか。 
それは、、オナラだけをしようとしても、シャバシャバの水の便が出てしまうからです。

なので、ウンコさながら便器に座り、屁をさせて頂いております。

オナラか、シャバ便かの二択を、ほぼ間違わさせて頂いております。
しかし、その度にベッドを汚す訳にはいかない。

僕はもう40歳……その度に……
「ウンコついた〜〜、シーツかえて〜〜」では困ります。

なので、自発的にオムツを履いています。 実は、二日目から履いておりました。 

誰にも何も言われていないのに、、迷惑をかけない為に、率先してオムツを履く者……
そして、その行為…… 
これを「下ドレスコード」と名付けます。 

「ジェントルマンオムツ」と、どちらにしようか迷っています。

前の痔瘻の手術の際に購入したオムツが残っていたので、、
内密にそれを特殊工作員に、密輸させました。

快適。 西森……オナラの自由を獲得。 

しかし、いくらオムツといえど、、
ベッドの上で、オナラを試みる時は、かなりの集中力を要します。
ジェンガの後半ぐらい、要します。

便意ならぬ「オナラ意」は、頻繁にきます。 

♦︎現在8時40分……今、オナラ意が来ました。

ちなみにこの日記は、リアルタイム日記です。 常にスマホを持ちながら、リアルタイムで書いております。

ベッドで、やってみます、95%でオナラと予想、いや絶対にオナラです。

西森、いきます!

『シャ』

違いました。 少しお暇、頂きます……便所へ参ります。 

そして、便所でオムツを確認してます。 

薄〜い茶色の汁が、三箇所に付いています。 

もう既に、二回、漏らしていました。 

今回のは、三回目でした。

今出たばかりの所と、元々の二箇所は、染み込み具合が全然違います。 一目瞭然。 
涼しい顔して、何時間か前にも、二回、漏らしてました。

でも私……このオムツ……まだ使います。 

けちんなや!思うと思います。

しかし……ほんの少しの汁が、三箇所ぐらいでは、日本製のオムツは、びくともしません。 

日本製、超高性能オムツを、見くびるな! 最大収容容積700mlを舐めるな!

ずり降ろされた股間の下から、聞こえて来ます。

「は?交代? するか〜!  あと5発は、いけるわ!」 聞こえて来ます。

「何やこの殆ど臭いも無い、ほぼ水は? 舐めてんのか!」 聞こえて来ます。

「ベッドの上で思いっ切り、かます勇気ないんかい!、そんな奴、売れるか!」 聞こえて来ます。

「これが! 我々が爆買いされる理由や!」 聞こえて来ます。


少しして看護師さんがやって来ました。 検温や、お腹に聴診器を当てたりする為です。

自発的オムツが見えて、恥ずかしいです。 

しかし、慣れているのでしょう。 西森の自発的オムツには、無反応です。

ても、ナースセンターでは、話題になっているはずです。

「西森さん、普通の顔して、オムツ履いてたで!」
『やっぱり、あれオムツやったんや! レースのパンツかと思って、見た瞬間、声出えへんかったわ!』
「2日目からすぐ履いてたよ」
『えらい迅速な対応やなぁ、慣れてるなぁ』
「前も痔瘻で入院した時、オムツ履いてたんちゃう」
『ああ、そうらしいなぁ、というか、腸のトラブル多すぎるやろ』
「言えてる!」
『不潔なんかなぁ』
「ただ不潔というより、なんか怪しいことしてるのかも!」

とか、言われてそう。 やだやだ。

絶食、120時間突入。 ガムは3箱目突入。 実は突入していました。

もう、大リーガーより、ガム噛んでます。

じゃあ大リーガーが、腹腔内膿瘍で入院したら、どんなけ噛むんやろ?


おやすみなさい。

♦︎入院何日目か、などの感覚が鈍くなって来た。

超人間観察 (ヨシモトブックス) https://www.amazon.co.jp/dp/4847098420/ref=cm_sw_r_cp_api_i_W2joFb0QGGPDM

⚠️こんな感じの日記を集めた本↑出てます🙇🏻

この記事が参加している募集

習慣にしていること

三冊目の本を出したいので、宜しくお願いします🙇🏻 二冊目の「超人間観察」の方が面白いのに、何故か売れ行きが……。 宜しくお願いします🙇🏻