見出し画像

銀座でアート (POLA・ギャラリー小柳)

OPERA de PARIS 田原桂一 (ポーラ・ミュージアム・アネックス)

背景の画像はあったほうがいいのかな。個人的にはうるさい感じ。
ステージ裏の背景にステージ裏で撮った写真
客席の背景に客席で撮った写真
はいいかもだけど、建物外景は彫刻もあってうるさい。大きくすると荒くなるし。

入ったときの雰囲気はいいけど、写真を見に来たら写真がちょっと映えなくて残念かな。

演劇ファンの人にはいいのかもしれない。

映像は、ちょっと近くて見づらい。ここも幕を張って劇場ちっくにステキにしてるんだけど。そうやって見てるうちに字幕も出てきて、それこそ近い。ぼける。

写真集はMAQUETTESがよかった。1995年。ほかの写真集では時代のせいか狙ってか、画質が古っぽく思えた。

Gallery selection (ギャラリー小柳)

杉本博司
大きいプリント。やっぱり好きだなぁ。写真集で見たときはハイハイってくらいだったんだけど、プリントで見たら全然違ったの。前見たのはもっと小さいサイズ。今回はさらに迫力。
展示の横に曇りガラスのフィックスがあって、そこから入る光の白と呼応していた。

トーマス・ルフ
モジャモジャの上のモアレ、それぞれ特に紫色の筋に手書きと思われる線が。
ダルメシアンのほうにもあるかと思ったけどなかった。

マークマンダース
また何もないものの組み合わせですか(好き)と思ったら顔があった。しっかりした顔。
中に厚みのある板が。芯の通った人的な?
顔はないほうがいいけど、そうしたらなんの意味もなくなりすぎるか。なくなることはないけど、よりなんだか考えなきゃいけない系に。

お昼は、並んでない!と思ってつい入ってしまった煉瓦亭。休日あんなに行列してるのに。
明治誕生オムライスは私好みのたまご薄めできれいにくるんであるもの。おいしかった。オムライスはもう一種類あるらしいよ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?