見出し画像

はさみ温泉でほかほかの休日を。

寒くなってきたら、より恋しくなる温泉。家から車で10分ほどのはさみ温泉へ行ってきました。昼間から露天風呂、最高っ!

こんにちは、こんばんは。くりたまきです。

紅葉する山を眺めながら、露天風呂に肩まで浸かる。しあわせ。家から近いのがうれしい。東京のスーパー銭湯みたいにワーキングスペースとかはないけど、近いからいいのです。

それに、車で10分と電車で10分は違う。徒歩10分とも違う。車は運転にさえ慣れれば、すごく気が楽。

車社会に染まってる自分がいる。

前は1時間くらいまでなら徒歩移動で全然OKだったのに。方南町から中野駅まで寄り道しながら歩いてたのに。

車なら、ほかほかのまま帰れる。

運転にはちょっと慣れてきて、極度の緊張はしなくなった。まだどこにもぶつけていない。いまのところは。

そろそろ2回目のガソリンスタンドへ行かなきゃいけないんだけど、ちょっと不安。ガソリンスタンドを攻略しないとなあ。

それにしたって、免許を取る前には考えられなかった成長! 運よく一発で取れた免許! マイカーを持っているというまだ信じられない現実! 

と己にあらためて言ってみる。すごいじゃん。ほかほかだよ。もっと町内を回ってみよう、意外と広いんだよね、波佐見町。

さいごまで読んでくださり、ありがとうございます! サポートしてくださったら、おいしいものを食べたり、すてきな道具をお迎えしたりして、それについてnoteを書いたりするかもしれません。