見出し画像

頑張らない瞬間もわたしはかわいい。

朝というにはゆっくりな時間に起きて、すぐ気づく。あ、今日のわたし、とうとうダメだ。そして思った。「わたし、かわいいじゃん」。

こんにちは、こんばんは。くりたまきです。

昨日から「無理かなあ」という感じはあった。ここ最近、波佐見町内のイベントの告知や実況?やらをずっとしてきて、けっこう気が張っていたし、家にいてもなんかしら考えていた。

それが、昨日町内をまわって、いい感じににぎわっているところを見て、ちょっと落ち着いたのだ。スイッチがオフになった。もう自分との付き合いも長いので「昨日もたいそう寝坊したし、そろそろやばいよね〜」とは思っていたところ。

部屋もちょっと、きれいじゃない。

ダメになるわかりやすいサインだ。

「ダメになってるわたし、かわいいじゃん」

とダメを幾度も乗り越えてきたので思えた。どっかで「かわいい」をよろこぶ自分がいた。ので、声に出して言ってあげた。

「へとへとになるまで頑張ったわたし、かわいいじゃん。それで雑然とした部屋を呆然と見渡すわたし、かわいいじゃん」

そう、かわいいのである!

もしも頑張れない自分を責めてる人がいたら、ぜひ「わたし、かわいい」って言ってあげてほしい。口に出そうとして難しかったら、わたしが言ってあげる。「頑張れない日のあなたも、かわいいじゃん」ってね。

今日の頑張れないわたしはといえば。

ゆーっくり起きてトイレに行って、とりあえずもう一回寝た。午後に起きて梨をむいた。食べた。ちょっとツイッターした。また寝た。夜になっても寝た。梨を食べた。これからまた寝る。

なんの生産性もない1日だった。部屋はちらかってるし、副業のほうのライティングも締め切り近めのがあるのに終わってない。

まあでも、かわいいから仕方ないよな。たくさん寝たら、なんか元気チャージできた気がする。明日は部屋片付けて原稿やろう。イベントの様子も見に行けたらいいな。

というわけで、おやすみなさい。



さいごまで読んでくださり、ありがとうございます! サポートしてくださったら、おいしいものを食べたり、すてきな道具をお迎えしたりして、それについてnoteを書いたりするかもしれません。