見出し画像

昨日のかわいい言い訳を抱きしめて。

寝落ちしちゃった。毎日のnoteが途切れちゃったけど、もう途切れるの2回目なので、いい感じに諦めちゃった。という、かわいい言い訳をするためのnoteを今日は綴ります。

こんにちは、こんばんは。くりたまきです。

寝落ち。そりゃそうだ。わたしは8:00には出勤している働いている朝型人間! 23:30から書こうとしたら寝落ちるわけだわ! 猿でもわかるどころかミジンコでもわかるわ!! ……まあ猿にもミジンコにもわからんか、こんな怠惰な人間のことは。

とにもかくにも、もう朝か昼に書くようにしなきゃ駄目だと悟りました。もしくは夜早め。なぜはじめて寝落ちたときに気づかないかな、わたしよ。

代わりに今日2本noteを書いてごまかそうとしたんですけど、ちょっと社外のライティングの案件やってたら無理でした。この連休中に、どっかで2本書きます。

この際だから、仕事がバタついてる〜!って言い訳したいな。かわいく。会社も副業もどっちもいろいろあるよね人間だもの。

そんな毎日なんかしら仕事で書いてても、noteに書きたいことがほんとはいっぱいあるのよ。もう「ちょっと聞いて?」ってな感じで世間話のかわりにnote書く気満々でいますよ、わたしは。1日サボったけど。

それにしても毎日やってる習慣をすっとばすの、なんかもはや怖いね。なにがあっても意地で書いてるからね。

昨日、noteを見に来てくださった方はすみませんでした。張り紙もせず臨時休業しちゃった居酒屋の店主みたいな気持ちです。また懲りずにいらしてくださいまし。

それでは、また明日お会いしましょう。

さいごまで読んでくださり、ありがとうございます! サポートしてくださったら、おいしいものを食べたり、すてきな道具をお迎えしたりして、それについてnoteを書いたりするかもしれません。