今、深夜散歩してます。

アパートを出てすぐ、カエルを見つけた。嘘だよね? 暗がりで目を凝らして見る。やっぱりカエルだ。東京23区内にいるんだなあ。

こんにちは、こんばんは。
くりたまきです。

日中、なにもできなかった。微熱が続く。自律神経が乱れてるのだ。こんなことが最近多い。

さっき、そんな1日をどう終わらせるか考えて、深夜散歩を決行することにした。ごはんもまともに食べてないから、とりあえず飲みものとゼリーを買いたかっただけなのだけど。

ということで、今、深夜散歩しています。

初っ端からカエルを見てテンションが上がってしまった。

歩くというのはいい。火照った顔に風が当たるのがいい。マスクをしていても。

どうして深夜の散歩はわくわくするのだろう。静かで、街灯にライトアップされた街の顔はまるで他人のようで安心する。

ちょっと歩いて、コンビニに入った。いつものかわいい店員さんがレジを打ってくれた。ICカードで支払おうとしたら足りなかった。切ない。

オレンジジュースとヨーグルトを買った。ゼリーを食べたかった心はどこへ行ったんだ。

さて、帰ろう。

散歩して買い物をした。ちょっとだけ、落ち込んでた今日の自分を許せる気がする。


さいごまで読んでくださり、ありがとうございます! サポートしてくださったら、おいしいものを食べたり、すてきな道具をお迎えしたりして、それについてnoteを書いたりするかもしれません。