見出し画像

ADDressの日記 1:最初の週間

ADDressの新米、Jinさんです。
今週東京へ移動したり、初出社したりして、ADDressでノマドの生活も始めました。

画像1

ADDressというのは、全国のホテルやシェアハウスに住むように滞在できるサービスです。
ホテルのように部屋を予約して、日本各地を転々と移動できます。
他のADDressの会員と出会うことは、大きなメリットです。同じ部屋には連続で7日間滞在でき、その後は他の部屋に移動しなければなりません

画像2


私の場合、主な移動方法は自転車です。
旅では、自転車で一日30~60キロ以上走ります。
ちょっとつらそうですが、自転車の旅が好きなので、問題はありません。
しかし、長距離の場合は、電車やバスを利用します。

画像3


今週は、現在の職場への初出社やの人たちと会うために、東京周辺に滞在しています。
最初は武蔵新城のA邸に泊まりました。

画像4


武蔵新城は神奈川県にあり、多摩川の近くで30分間以内で通勤できます。
残念なことに、この家に着いた時、誰も居ませんでした。
しかし、東京にいる理由は仕事のためなので、構いません。
ADDressの他の会員とは出会いませんでしたが、東京に住んでいる友人と再会できました。
3年ぶりに友人と会うことは愉しいです。

画像5


武蔵新城のA邸は、二つのマンションをベランダで繋いだシェアハウスです。
家守(家の管理者)は近くの大学の大学院生で、友達と再会した後会いました。
元気そうな人でした。
大学に通っている間に家守になったのは、とてもいいことだと思います。
大学以外の人に出会うと、他の生き方や仕事の可能性が増えるでしょうね。

画像6


彼は私が目覚める時間が早いことに驚いていました。
自然に目が覚めるのは午前5時ころです。
日本語を勉強するため、早めに起きることを長く続けています。週末も同じ時間に目覚めています。
その日は、朝ランニングをしたいと思っています。
今週末に東京タワー周辺をランニングしたいと思っています。

今に泊まっている場所は、ゲストハウス品川宿(品川A邸)です。
ゲストハウス品川宿はとてもきれいな宿泊施設です。
職員が常駐していて、何か問題や質問があれば助けてくれます。
個室は小さいですが、ゲストハウスのシャワーがとてもいいです。
大きなお風呂もあります。日本人の方は大きな大風呂が大好きですね

画像7


ゲストハウス品川宿は品川の旧東海道の町中にあります。
旧東海道は江戸時代には、日本橋から京都まで行く道でした。
そして、品川は江戸側の最初の宿場でした。
歴史的な遺跡が残っているそうです。
そして、大きな都市という印象ではなく、普通の人が住んでいる町という感じです。
このような場所が好きです。
地元のお店に行ったり、人と出会うことが面白いです
日本の文化や歴史を学ぶとても良い機会なので、今週末にこの周りを長い時間かけて散歩しようと思います
そして、このあたりには東海七福神の巡礼があります。
散歩しながら、参拝しましょう。

画像8

最後までに読んでくれてありがとうございました。

私は、今英語と日本語のポッドキャストをともに活動しています。私の旅やコンテストには興味があれば、ぜひ登録してください。

英語版のポッドキャストはJarvis In Japanといます。

画像10

日本人はJarvisという名が言いにくいなので、日本語版は 仁ジャパンポッドキャストといいます。

画像9

質問やコラボを募集中です。

連絡したい場合は、下記のメールで連絡してください
JInJapan2022@gmail.com
コラボしたい方は 件名で[コラボ]を付けてください
質問を聞きたい方は 件名で[質問]を付けてください 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?