そしてお待ちかねのメキシコ・グアダラハラのお食事編←さてさてここでやっとお食事編。 メキシコ料理=タコスやトルテージャと考えがちだったがアンドレスがグアダラハラで一番有名な肉煮込みスープのお店に案内してくれるというので大喜びで連れて行ってもらった。

画像1 さてさてここでやっとお食事編。 メキシコ料理=タコスやトルテージャと考えがちだったがアンドレスがグアダラハラで一番有名な肉煮込みスープのお店に案内してくれるというので大喜びで連れて行ってもらった。
画像2 お店の名前はKarneGaribaldi(日本だと何に当てはまるのだろう?吉野家の牛丼??ちょっと違うなあ??)
画像3 まずはアピタイザー!この玉葱が柔らかくって甘くって美味しかったなあ!
画像4 料理はシンプルこの煮込み肉スープのみ。 大きさは大か普通かだけ。(笑) 行ったのが午後2時を回っていたんだけれどメキシコは普通2時から3時が昼時らしい。 お客がドンドン入ってきてあっという間に満席になってしまった。
画像5 面白いなあと思ったのは出逢った人々の握手の仕方。 両手を広げて思いっきり手を握り合うのだが握る時にパーンと活きの良い音をたてて握り合う。 なにか特別の関係なのかなと思ったら他でも同じように握手をしている。 習慣って面白いねえ!
画像6 お肉も柔らかいしスープがそんなに辛すぎもせずピリカラ程度で美味しい事、美味しい事! 思わずご飯が欲しくなったのだけれど(笑)ご飯は無かった!
画像7 デザートもシンプル!コーラとプリン!お皿に乗るわけでもなくホイッと出てきた。(笑) プリン!プリン!プリン!(笑) 思ったより甘くなくって何とかOKの味!(笑) セーフ!!!!って感じかな? お店を出たのは3時過ぎだったのだけれどアンドレスが言うとおりその時間はお客で満席だった。 僕にとって見れば午後3時に昼ごはんって遅すぎって感じなのだけれどメキシコではそれが常識らしい。
画像8 そして会議の後は夕食!! 夕食の時間も8時過ぎから。 行った所はこれまたとっても有名なアルゼンチーナレストラン。
画像9 キッチンでは火力の強い釜でガンガン料理を作っていた。 良い香りが立ち込めるけどこのお店はフルオープン(外への壁が無い!) それでも大声でスパニッシュの話し声が立ち込めかかっている軽快な音楽も途切れがちだ。
画像10 席に着く前にお互いに集まったメンバーはHugしてKissして挨拶を交わしている。お店のサーバーも陽気で思ったよりキビキビ働いている。夜10時過ぎてもドンドンお客が食事に入ってくる。
画像11 今回お世話になったアンドレス。彼はシャイだが話せば熱いナイスガイだ!↑ レストランの名前“La Matear” マテラはお茶の一種だとアンドレスが説明してくれた。 お茶処ってな感じなのかな?
画像12 アピタイザーー。蚊取り線香みたいなのはソーセージ。サラダ・ピザ・タコスが並んで話もはずむ。 ああ!ここはメキシコなのだ!
画像13 ↑このアンドレスの注文したお肉(リブアイ)も巨大すぎる!!!(笑) Gracias! Amigos! Hasta manana! Yoshi

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。