7年以上も熱烈応援している裕ちゃん事、金井裕さんから久しぶりにリサイタルのお誘いを頂いたので1カ月ぶりにコンサートホールへ!今日は代々木上原駅から直ぐ近くにあるムジカーサで同じ桐朋学園大学出身でフランス留学経験者のフルート・竹森ゆきえさんとDuoリサイタル。 2人とも、フランスに留学していただけあってフランス物の作品、大作曲家には相当思入れがあって、今日のプログラムは全てフランス物。 僕のこよなく愛するドビュッシーやプーランク、ゴーベールの王道を行く名曲たちがてんこ盛りでした。

画像1 7年以上も熱烈応援している裕ちゃん事、金井裕さんから久しぶりにリサイタルのお誘いを頂いたので1カ月ぶりにコンサートホールへ!今日は代々木上原駅から直ぐ近くにあるムジカーサで同じ桐朋学園大学出身でフランス留学経験者のフルート・竹森ゆきえさんとDuoリサイタル。 2人とも、フランスに留学していただけあってフランス物の作品、大作曲家には相当思入れがあって、今日のプログラムは全てフランス物。 僕のこよなく愛するドビュッシーやプーランク、ゴーベールの王道を行く名曲たちがてんこ盛りでした。
画像2 裕ちゃんにとってもコロナの影響でフルパッケージのリサイタルは3年ぶりだとの事、1曲1曲心を込めて素晴らしい演奏を聴かせてくれました。 プーランクのメランコリーをピアノソロで豪快に歌い上げて会場からは大きな拍手。 アンコールもプーランクをDuoで美しく奏でてくれました。 そして、そして終演後にはなんと、会場の外でお見送りをしてくれて話も出来て嬉しかった。 今夜は感動をありがとう!またね!
画像3 ●演奏 竹森ゆきえ フルート     金井裕   ピアノ ●演目 1.ピエール・カミュ:シャンソンとバディネリ 2.ダルウス・ミョー:フルートとピアノのためのソナチネOp.76 3.フィリップ・ゴーベール:フルートソナタ第2番 4.クロード・ドビュッシー:シランクス(フルートソロ) 5.クロード・ドビュッシー:小組曲 6.フランシス・プーランク:メランコリーFP.105 7.フランシス・プーランク:フルートソナタ
画像4 ●アンコール   フランシス・プーランク:狂詩曲13番イ短調 #竹森ゆきえ #フルート #金井裕 #ピアノ #桐朋学園大学 #フランス留学 #ピエールカミュ #シャンソンとバディネリ #ダルウスミョー #フルートとピアノのためのソナチネOp76 #フィリップゴーベール #フルートソナタ第2番 #クロードドビュッシー #シランクス #フランシスプーランク #メランコリーFP105 #フルートソナタ #狂詩曲13番
画像5 ●演奏 竹森ゆきえ フルート     金井裕   ピアノ ●演目 1.ピエール・カミュ:シャンソンとバディネリ 2.ダルウス・ミョー:フルートとピアノのためのソナチネOp.76 3.フィリップ・ゴーベール:フルートソナタ第2番 4.クロード・ドビュッシー:シランクス(フルートソロ) 5.クロード・ドビュッシー:小組曲 6.フランシス・プーランク:メランコリーFP.105 7.フランシス・プーランク:フルートソナタ

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。