ただいま〜!住み慣れた大阪! そして、人生初・相愛大学 南港ホール!(デカイ!) 今日は小学生の頃から熱烈応援している元佐渡裕監督とスーパーキッズオーケストラのメンバーのさーやこと谷本沙綾さんのブラームスとひかりちゃんこと松蔭ひかりさんのチャイコフスキーを聴きに来たよ! 開演前にも同じスーパーキッズのメンバーだった松蔭さとりちゃんにも逢えて嬉しかった。

画像1 ただいま〜!住み慣れた大阪! そして、人生初・相愛大学 南港ホール!(デカイ!) 今日は小学生の頃から熱烈応援している元佐渡裕監督とスーパーキッズオーケストラのメンバーのさーやこと谷本沙綾さんのブラームスとひかりちゃんこと松蔭ひかりさんのチャイコフスキーを聴きに来たよ! 開演前にも同じスーパーキッズのメンバーだった松蔭さとりちゃんにも逢えて嬉しかった。
画像2 そんなこんなのさーやも既に相愛大学・大学院生でヨーロッパ留学から無事戻ったばかり、ひかりちゃんは相愛大学特別奨学生・大学4回生で卒業間近、春から東京藝術大学大学院へ進学予定。  2人とも同時期に全日本学生音楽コンクールで第一位獲得、他にも輝かしい賞をたくさんしている前途有望な猛者なんです。 この2人の演奏は今日も、とにかく、とにかく凄かった!
画像3 最初に演奏したひかりちゃんは、ソリストとして周りを圧倒する大きな音量、しかも質の高い演奏で見事にチャイコフスキーを歌い上げてくれました。超絶技巧山盛りで、第一楽章の明るく楽しいパッセージは躍動感たっぷりに快活に、そしてシリアスなパッセージは深く吸い込まれる泣ける様な感情豊かに歌い上げてくれました。
画像4 さーやのブラームスは最初の一音からオーケストラとまさに寄り添う様に美しく繊細な音色で、お客様全てを引き込んだ演奏でした。まさに、大ホール全体がここぞ我が家と言わんばかりの堂々とした演奏はヨーロッパ留学を経て培ったものだったのかも。演奏後の拍手喝采も鳴り止まず、何度もカーテンコールをしてくれました。  いゃ〜本当に2人渾身の心を込めて歌い上げた演奏に引き込まれて感涙でした。
画像5 そして今回は2人が所属する相愛大学の相愛オーケストラ 第79回定期演奏が主たる演奏会の開催目的だったので、さーやとひかりちゃん2人のソリストの若々しい全身全霊を傾けた素晴らしい演奏で、定期演奏会も大成功でした。 心からご盛会おめでとうございます。
画像6 2人が奏でる前のモーツァルトの交響曲ハフナーも円光寺先生指揮で素晴らしい演奏でした。 大阪まで聴きに来て本当に良かった、ありがとうございました。
画像7 ●プログラム 1.W.A.モーツアルト:交響曲 第35番 ニ長調 K.385「ハフナー」 2.チャイコフスキー:ロココの主題による変奏曲 作品33      ソリスト:松蔭ひかり (チェロ) 3.J.ブラームス:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品77      ソリスト:谷本沙綾 (ヴァイオリン)
画像8 指揮 :円光寺 雅彦先生 管弦楽: 相愛オーケストラ #相愛オーケストラ #第79回定期演奏会 #大成功おめでとうございます
画像9 #モーツアルト #ハフナー #チャイコフスキー   #ロココの主題による変奏曲 #松蔭ひかり #チェロ #ブラームス #ヴァイオリン協奏曲ニ長調作品77  #谷本沙綾 #ヴァイオリン
画像10 #指揮 #円光寺雅彦先生 #管弦楽 #相愛オーケストラ #佐渡裕とスーパーキッズオーケストラ出身 #松蔭さとり
画像11
画像12
画像13
画像14

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。