南カリフォルニアの海のある生活 ★音楽も良いよ~♪ それから、映画や絵を観るのも良いなあ。 僕はカメラもって秋を発見しに行こうかな? ねえ、素敵な週末をね。 Have a gorgeous weekend!

画像1 おっつです。 今週はどうだった? 忙しかったかな? ・・・・・・・。 懐かしい昔の仲間に逢えたかな? この2日ぐらい急に過ごしやすい気候になってきたね。 本当はまだまだ残暑が続く予想なのかもしれないけど なんとなく秋を感じるなあ。
画像2 そうだよ。 もう、9月だものね。 アメリカではレイバーデイ休暇があるね。 Back to schoolでSaleとかしているんだろうなあ。
画像3 日本も長いお休みが明けて2学期のスタ一トだよね。 防災訓練とかも日本はやるんだよね。 地震が怖いからなあ。 今も新潟で被災された皆さんは大変な生活を強いられているんだろうなあ。 学校が始まるけど大丈夫なんだろうか?
画像4 ここは コロナデルマーの高級住宅街。 僕のIrvineからは車で15分位のところにある海辺の街。 切り立った丘の上からNewportBeachが見えて、次々にヨットやクルザーが沖に出航してゆくのが見える。 このBlogでも何回もここを紹介したけれどとっても素敵な場所だよ。
画像5 お休みの日には犬を散歩させている人や、ジョギングをしている人、 ベンチで腰掛けておしゃべりをしている人、本を読む人・・・・・。 思い思いのスタイルでこの場所を楽しんでいる。 階段を下ってゆけばBeachに出られてそこは本当に静かな海。 ビーチバレーのコートもあって、色んな楽しみ方をしている。
画像6 それから、もう一つはこの前、パロスバーデスでも豪邸がたくさん並んでいたけど、ここもその豪邸を見に来る人たちも多いみたいだよ。 本当に、こんな所に住む人たちはどんな生活をしているんだろうかといつも羨ましく思っちゃう。こういう大きな家での生活の仕方ってやっぱり全然違うんだろうなあ。 家事や掃除はみんな人を家に入れてやってもらうんだろうし、なんか体験してみたいような、そんなの疲れちゃうような(笑)
画像7 ほら、この家。 それから、ミニクーパ。 なんか良い感じでマッチしてるでしょ。 この町のこんな風景が僕は本当に大好きでよくここは来るなあ。 そう、海にも入るけどね。 ダイビングもここは出来るし、釣りする人も多いよ。 海の上に浮いてるブイの上にはカリフォルニア・アシカが一杯寝てるしね。(笑)
画像8 今週からもう9月だなあ。 夏も終わって、秋だね。 日本はこの季節を感じるところが本当に嬉しいなあ。 ねえ? どんな秋するの? 僕はまずは来週モンゴルの砂漠に初挑戦。 オリンピックが来年予定されてる北京にも行って来るよ。 モンゴルの砂漠ではどんなもの食べているのかな? なんだかとっても興味津々。
画像9 いつも来てくれて本当にありがとうね。 まだまだ、暑い日もありそうだけど、夏バテしないように水分と睡眠と食事はたっぷりとって 高笑いしながら残暑を乗り切ろうね。 明日は何するのかな?
画像10 音楽も良いよ~♪ それから、映画や絵を観るのも良いなあ。 僕はカメラもって秋を発見しに行こうかな? ねえ、素敵な週末をね。 Have a gorgeous weekend!!   ☆   Love   ☆    Yoshi

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。