マッパレの土曜の朝はサントリーホールでモーツアルトの室内楽! 今朝は10時過ぎに六本木集合!会場にはたくさんの音楽仲間が来ていました。今回、チケットは舞夏ちゃんにお願いしてとても良い席を取ってもらいました。今日の出演は小林美樹さん(Vn)、田村響さん(Pf)、三浦舞夏さん(Pf)、鈴村大樹さん(Va)、佐藤晴真さん(Vc)のゴージャスな5人。演目は休憩なしのオールモーツァルトプログラムの室内名曲3曲。

画像1 ヴァイオリンソナタ第18番、2台のピアノのためのソナタ、ピアノ四重奏曲第1番。軽快なモーツアルトの曲は朝に合ってるなぁって心から思いました。 1番最初の小林美樹ちゃんと舞夏ちゃんのヴァイオリン・ソナタ18番はまさに土曜の朝のご挨拶って感じで軽快で優しく温かい歌を歌ってもらいました。美樹ちゃんは久しぶりだったので、目の前で聴けて嬉しかったです。
画像2 今日の出演は小林美樹さん(Vn)、田村響さん(Pf)、三浦舞夏さん(Pf)、鈴村大樹さん(Va)、佐藤晴真さん(Vc)のゴージャスな5人。演目は休憩なしのオールモーツァルトプログラムの室内名曲3曲。ヴァイオリンソナタ第18番、2台のピアノのためのソナタ、ピアノ四重奏曲第1番。軽快なモーツアルトの曲は朝に合ってるなぁって心から思いました
画像3 1番最初の小林美樹ちゃんと舞夏ちゃんのヴァイオリン・ソナタ18番はまさに土曜の朝のご挨拶って感じで軽快で優しく温かい歌を歌ってもらいました。美樹ちゃんは久しぶりだったので、目の前で聴けて嬉しかったです。  次にピアノ2台で、歌い上げてくれたニ長調のソナタは本当にワクワクする様な楽しい曲で、田村響さんと舞夏ちゃんの息がぴったりで演奏中の2人のお互いのアイ・コンタクトがニコニコで、それを観ても本当に気持ちが上がりました。この曲にはみんな大喜びで拍手喝采でしたね。
画像4 そして、ラストのピアノ四重奏曲は4人の息もぴったりで、とってもエレガントで小気味良い最高の歌でしたね!朝のモーツァルトって本当に素晴らしい。ブラビッシモー! 皆さんに心から感謝です。 ●演目 オール・モーツァルトプログラム 1.ヴァイオリン・ソナタ 第18番 ト長調 K.301 2.2台のピアノのためのソナタ ニ長調 K.448 3.ピアノ四重奏曲 第1番 ト短調 K.478
画像5 ●演奏者  小林美樹(Vn)  田村 響(Pf)  三浦舞夏(Pf)  鈴村大樹(Va)   佐藤晴真(Vc) #サントリーホール #モーツァルト #土曜日の朝 #田村響 #小林美樹 #三浦舞夏 #鈴村大樹 #佐藤晴

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。