カリフォルニア・ビバリーヒルズでなんと超高級和食を豪食!!うん♪最高!!!

画像1 おは!どう?元気? こっちはなんだか忙しいぞう~!!(笑) そっちの天気はどうよ? LAはあいかわらず朝は曇ってて昼から86°F。 Tシャツ、ビーサンの天気だよ。(笑) 今日はひさしびさに都会の(笑)話。 隣組のeugeenちゃんは前はダウンタウンに住んでいたりUCLAに通学していたからもう自分の庭の世界かもしれないけれど・・・。(笑) ビバリーヒルズに行って来たよ。
画像2 これは3年前に亀がまだいた時に一緒に行きたかったんだけれど 僕が忙しくって案内してもらえなかった所なんだ。せっかくのチャンスだったのに一緒に行きたかったなあ。 さて今回は気の良い仲間にロディオ・ドライブやビバリーヒルズ界隈を案内してもらったので報告するね!まあ、そうは言っても一回じゃ伝えきれないからまずは週中のパワーアップのために食事編から!(笑) え?食事よりもショッピングの方が見たい? ロディオ・ドライブのブランドのお店を先に紹介しろって??? うううんん? ダメ!!(笑)
画像3 今日は大食い大会の模様を生中継で・・・。 本部放送席山田さん~!! なんかメリーランドのキックの鬼が場外乱闘しているみたいですがスイッチ切り替えて良いですか???(笑)知る人ぞ知る。料理人Nobuさんのお店 Matsuhisa 129 N La Cienega Bl , Beverly Hills, CA 90211 310-659-9639 Web: http://www.nobumatsuhisa.com/flash/home.html
画像4 ロバートデニーロと共同経営のNYのNobuさんのお店の開店が1994年。 ここビバリーヒルズのお店もロバートデニーロが良く顔を出すらしい。 僕にとっては初めてのこのお店。気の良い仲間が案内してくれた。と・と・ところが・・・・・・。 メニューを見たら英語でどうもイメージがつかめない・・・・。 ううううんん? 仲間に聞いたらこの前はおまかせ料理で美味しかったって・・・・。 そんなあぁぁぁぁああ~!!???
画像5 こうなったらメニュー無視!! 得意のお喋り攻撃で攻め立てた!!(日本語で) スイマセン?ここのメニューなんだかサッパリ判らないのだけれど・・・。 何でもできるんでしょ!!?? ・・・・。 ハイ!? とりあえず どんなものが??? ・・・・。 じゃあぁ質問!! 肉じゃがとか豚キムチってできますか? ・・・・。
画像6 ハイ、お客様。こちらは居酒屋ではないので豚料理は置いてません。(笑) ・・・・・。 ううううんんん? トンバラチャシューラーメンとか お好み焼きは? ・・・・・。 ありません。 ・・・・・。 沖縄料理でゴーヤサラダは? ・・・・。 申し訳アリマセン。無いです。 ・・・・。 すったもんだの質問攻めでなんとか何が出来るかの全容が浮かびあがってきた!!(笑) よっしゃ~!!! そんじゃあぁ!大食い大会開始!! おーい!場外乱闘のキミ!!キミだよ、キミ?
画像7 まずはソフトシェルクラブから!! ねえ?これっていくら? ・・・・。 メニューに無いものは時価でございます・ ・・・・。(笑) ううううんん?メニューに無いのは時価かあぁ? でも熱々のこのソフトシェル最高だね!!そんじゃあ、こんなの出来る? 茶碗蒸し?? ・・・・・・・。 おおおおお!キレイな器に入って・・・。 上品だなあ!!! うん!美味しい! アチッ、アホッツ、アチッツ・・。 うううううんん!デリシャス!!
画像8 居酒屋じゃないって言うけど・・。 揚げ出し豆腐食べたいにゃぁ???? どう?作ってくれますか? ・・・・・。 おおおおお!海苔が・・・。キザミ海苔が香ばしくって。 良いじゃん!!
画像9 ねえ?お寿司や刺身があるんだからギンダラの西京漬け焼いたのできませんか? おおおおおお! あ! 写真撮る前に食べ始めちゃった。(笑) とろっと油が乗っていて口に入れると蕩けそうなギンダラだああぁ~!! 凄い凄い!!出来るじゃん! なんでメニューに無いんだろう?(笑)
画像10 なはははは! これは絶対に無いだろう~!!! どうだ~??サザエのつぼ焼き!!!!!!!!!! ・・・・。 え? ある? 時価??? 良い!食べたい!! ハイ!エスカルゴのように調理できます。 ・・・・。 えええ? すいません。それってバター? エスカルゴのようにじゃなくって、醤油で焼いてくれればいいですが・・。 ・・・。 おおおおお!言ったとおり出来るじゃん! 凄い!磯の香り! まるで江ノ島海岸入り口(笑)みたいじゃん!(笑)
画像11 はいはい! じゃあ、ドンドン行っちゃうよ~!! 刺身はね。 そうだなあ? うん!白マグロと平目と鯛ってあります? おおおおお! あるじゃん! うんまい! まいう~!!!!(笑) ホッペが落ちそう!!
画像12 よっし! ここで肉食獣の本領発揮!! eugeen!ちゃん!言ってしまいました~! お寿司屋さんで フィレミニオンありますかって!!(笑) ・・・・・・。 あったよ! もちろん!!レア!!(爆) そして 付け合せがなんとヒジキ!!! これも美味しかった~!! おおおおお!蕩けそうに柔らかくって死んでも良いかも!!
画像13 そんじゃあ.ごはんものたのむか? やっぱり 寿司だろ~!! ハイ!! アナゴ!! 鰻!!卵!!!エンガワ!!海老!!! うううううんんん?ネギトロ巻きって出来ますか???
画像14 おおおおお!アサリの赤だしもス~っとするね~!! いやああぁぁぁ!最高です!! ビバリーヒルズばんざい!! ロバートデニーロ♪バンザイ!! Nobuさん!最高!!ゴージャス!!日本一!!
画像15 〆はやっぱり????? 3種類のスフレ!!カスタード味、チョコレート味、バターピーナッツ味。 それだけじゃなくって・・・。
画像16 ドメのアズキアイスとカプチーノを頂きました。 ・・・・・・・・。 ふうう!二人でここまで完食すると支払いは時価でもなんでもOK!!(笑) いやああ?ビバリーヒルズなディナーだったなあ! 最高!! ね! お店の皆様!!OCの田舎者のわがまま一杯聴いていただき本当に恐縮至極。 ありがとうございました。 心からお礼申し上げます!!!

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,058件

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。