見出し画像

自分の位置

結婚を考えた。

いまの自分が結婚したいのは、そこにいま抱えているしんどさの解決を全て任せているからだと思った。

私は結婚しても幸せにはなれない。

それは分かりきったことなのに、何を解決したいのかすらわからなくなって結婚がしたいという思考に陥る。

結婚というものに何をつめこんでいるのか。

私の悩みはどこにあるのか。

ひたすら自問自答する。

そういう時に浮かぶのが、尊敬している人の顔。

きっとあの人なら、そんな考えんでええ。
そう言うんじゃないかな。

その一言で私を落ち着かせてくれる。

私は誰かの真似をして生きようとしている。
その人の歩む道が正解だと思ってしまう。

なんだか、同じにはなれないのに同じになろうとする。

自分が、自分の人生を歩むことに覚悟を持とう。

みなさまが自分の人生を生き切ることが出来ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?