見出し画像

鉄分・貧血、立ちくらみになると実感する大切な栄養素!

熱いお湯に入り♨️満足して外に出ると立ちくらむ。動きが速いからなのか。いつもあとからゆっくりゆっくりを実感する。そんでもってレバーやら牡蠣🦪などの鉄分が足りてないコトを身体から教えられる

かつては好んで買って食べていたのだが、そう言えば最近あまり…動物性タンパク質でさえプロテインを飲んでいないと🤨あやしい。植物性のタンパク質は自信があるが、健康維持を続けていくには動物の皆さんの栄養素もいただく必要があるのですよね。酪農をしてくださっては方々と生命をくださる動物たちに感謝でいっぱいですね。

もちろん、サプリメントで済ますことも今では日常に当たり前になってきましたが、ホントに科学の進歩に感謝です😢

100年近くは生きられても、80前後が良いところですよね。健康や体調管理は、自分の身体と心の声を聴くこと👂聞いて整えること!サウナに🧖入ることばかりじゃない🤭

そして、今日も良い天気☀️お天道様にお会いできる地域と雪に☃️覆われる地域とハッキリと寒さにも違いが現れてきますね。お身体に気をつけてお過ごしください。今日もありがとうございました😊♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?