見出し画像

他人に貰った怒りを優しさに還元して与える

みなさまは仕事をしていて理不尽だと感じる上司や取引相手はいますか?
何でヤツらはしょーもない事で怒ったり、意味わからない事を言うのでしょうかね?

しょうもない怒りを受け取った後、無性にムシャクシャしたり、モノや他の人に当たりたくなってしまう時ってありますよね。

しかし、そんな事をしてしまうと、しょうもないヤツらと同じレベルになってしまいますし、世の中が怒りだらけになってしまいます。

受け取った怒りは、優しさに還元して他の人に与えませんか?

こんな風に考えてみると、意外に冷静になれますし、世の中が優しさに溢れていくと思います。

そして何より、意味不明な怒りを撒き散らしてるヤツらをしょうもないヤツとして晒す事ができます。
僕は冷静に周りに優しさを与えて、しょうもないヤツのしょうもない言動を晒しものにしています。

しっかりした人達は、大人としての対応に大きな差がある事が分かるでしょう。

分かる人達、まともな人達にしっかり見て貰えばいいのです。
僕はしょうもないヤツらを可哀想だなと思うし、冷静な対応をしている自分はヤツらよりも何段も上だなと良い意味で見下しています。

こんな考え方でいくと、結構楽に過ごせます。
そして何より、人に優しくできると、沢山優しさが帰ってきます!

優しさに溢れた世の中になってほしいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?