見出し画像

書く習慣1ヶ月チャレンジDay 6 最近ハマっていること

昨日は仕事終わりにこちらの本を読み終えた。

名作を今更ながら。好きな雰囲気。

並行して6冊ほど読んでいたのだけれど、最近どの本もちょうど読み終わりのタイミングが重なる。

読んでいる途中ももちろん楽しいけど、本が入れ替わるのも次は何を読もうかなとワクワクする。

小説もやっぱりいいなあ。世界観に入り込める。



さて、6日目のお題は「最近ハマっていること」。

私が最近ハマっているのは、
「ヨーグルトの食べ比べ」。

朝ご飯の最後にヨーグルトを食べることを習慣化している。

朝ご飯でちゃんと栄養を取れると、午前中の頭の回転が段違いだし、1日のスタートダッシュを切れると自己肯定感が上がる気がしている。あとは単純に美味しいから。

ヨーグルトを食べる習慣がついたのは、同棲を始めてから。

キッチンが広くなったので朝ご飯を用意できる物理的スペースができたし、転職もして心身ともに余裕ができてきて、自分(とついでに同居人の)健康を考えるようになった。

以下、勝手に私のヨーグルト変遷。


最初は定番の「ビヒダスヨーグルト」。
4つ入りで安いのでよく買っていた。

さらに定番の400gの「ブルガリアヨーグルト」も買ったこともある。

けど同居人から食べ切りサイズが良いと言う要望があったことと、

私も食べかけを仕舞っておくことに若干抵抗があったこと、

味はついていてほしいよね、でもプレーンヨーグルトにジャムをかけるのは面倒くさいよね、

などなどの理由から、大きなサイズのヨーグルトは買わないことで合意した。

その後、腸活が気になり、「ダノンビオ」を買うようになった。

少し高めだけど、果物が大きめに切ってあって美味しい。秋味の「和梨とりんご」は好きで、スーパーで見かけたら買う。

そしてみんな大好き「バニラヨーグルト」。

オーケーで最近お安く買えるので嬉しい。

甘くてデザート感覚。とろっとろ。
好きすぎて夜にも食べちゃう。

ただ3個入りなので2パック買って偶数にしておかないと、家で争いが起こる。販売戦略にまんまとはまっている。

バニラヨーグルトコミュニティなるものがあるのね。

疲れを感じてきた時には「オイコス」を食べる。
たんぱく質大事。

レモンピール味と期間限定の洋ナシ味が美味しい。

こちらはぽってりというか固めで食べ応えがある感じ。

そして「ミルクきわだつヨーグルト」。

私は牛乳が体質的に合わなくて、そのまま飲むとよくお腹を壊してしまう。

ヨーグルトだと全く問題ないので、カルシウム取らないとと意識的に選ぶことがある。

名前の通りミルク感が強い。

そして最近好きなのが「ソフール」。

とあるポッドキャストで紹介されていて、初めて食べてみた。

食感がヨーグルトっぽくなくて、プルプルしている。唯一無二な味。

1つで100円近くするのでこれもたまの贅沢。

話は逸れるけど、各社のサイトを見ていると結構色が違う。

ヨーグルト界、奥深い。

拡散されやすさも大事だなあ、とふと仕事と結びつけてしまった。


ということで6日目「最近ハマっていること」は「ヨーグルトの食べ比べ」でした!

スーパーにヨーグルト探しの旅に出ます。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?