見出し画像

音楽に元気をもらうWEEK第二弾

第一弾はこちら


第二弾の本日はこちら。

櫻坂46 アリーナツアー 神奈川公演2日目!!!

第一弾からずっと席が良すぎる。目の前に遮るものがない。最高。

当然のようにみんな自分より年下。そんなことは関係なく、目の前で頑張っている人・楽しそうな人を見ると、自然と元気が出る。

櫻坂のいいところは、楽曲はもちろんグループの団結力と、ファンとメンバーの絆の強さ。あとみんな可愛い。これは言うまでもないけど。

追加で東京ドームも決まったのに、その前にBACKS LIVE(シングル表題曲の選抜に選ばれていないメンバーで行われるライブ)もあるんですよ。勢いがすごい。

でもみんな謙虚で、Buddies(櫻坂46ファンの愛称)のおかげって言ってて。

すごいなあ。私も本当はたくさんの人に支えられて今の自分があるのに、全て自分でやった気になっていないかと、MCを聴きながら反省した。自惚れたらだめだ。


1番心に残った曲はやっぱり、『何歳の頃に戻りたいのか?』だったな。

大人になったその分だけ 青春を美化し続ける

櫻坂46というグループは元々欅坂46という名前で活動していた。

平手友梨奈という絶対的センターがいて、『サイレントマジョリティー』というデビュー曲が爆発的なヒットをして。

正直あの頃は良かったと、懐古してしまう気持ちもあるだろう。

けれど、今からあの頃を超える青春もできるじゃないかと。大人になったからって楽しくないって誰が決めたんだと。


ライブ前に読んでいたこの本からも同じメッセージを受け取った。

4人の元ボクサーが再集結して、現役ボクサーの若者を育てる。あの頃自分たちには叶えられなかった夢を一緒に叶えることを目指す。

去年映画化もされていたけどタイミングを逃して未鑑賞だったので、原作を読もうと手に取った。

みんなで1つの家で共同生活をしている様子や、若者を指導する中で互いに成長していく姿を見て。

ああ、大人になってもまだまだ青春って味わえるんだなあ、って思った。

現状を嘆いても意味がない。せっかくの今を楽しまないと損だ。


あーーー今日も元気もらった。私も頑張ろう。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?