見出し画像

テニスをする時の荷物問題。

最近の悩み。

テニスをするためにスクールに行く時の荷物が大きすぎる。

私は基本手には何も持たずに歩きたいタイプ。手を大きく振って大股で歩くと気持ちがいい。

なのでラケットやシューズがまとめて収納できるリュックタイプを使っていた。

しかしここで問題が。

① ついリュックになんでも詰め込んでしまう。

テニス後にスーパーに買い物に行くことが多い。1度外に出たら用事はまとめて済ませたい派なので。

基本数日分まとめ買いするため、結構な食材の量になる。

それを手提げに入れると歩きづらくて嫌なので、ついリュックに入れてしまう。

② 肩凝りがひどい。

その結果、肩(と腰)に負荷がかかることになる。

普段から猫背で姿勢が悪い自覚があり、肩は凝りやすい方。

なのにさらに負荷をかけているので、家に帰ると肩が凝ってぐったり、ということもしばしば。

③ 取り回しがしづらい。

ラケットを入れる前提のテニス用リュックだと、つい縦横の長さが長くなる。

さらにシューズも入れるので、厚みも出る。つまり結構な大きさの直方体(言い方)を背負うことになる。

歩いている時には楽なのだけれど、電車に乗ったり、テニスが終わって買い物をする時などは邪魔になる。


来月からテニスのクラスが上がることになり、テニス欲が高まっている今日この頃。

運動するとかなり気持ちがスッキリして、リフレッシュできる感覚がある。平日にもテニスしたいなー。

以前は自転車でスクールまで通っていたので、荷物をまとめる必要があった。でも今は電車&歩きなので、手が塞がっても問題ない。

社用PCはリュックに入れたいので、そうなるとラケットとシューズは別持ちがいいかなあ。

ラケットに合わせてウィルソンで。

こうやって趣味のことを考えている時間も楽しいんだけどね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?