メタル_棚からひとつかみロゴ

【メタル棚からひとつかみ】論より証拠 静より動 天才とバカは薄皮一枚

今回はこのバンド

適当にやってんのか?と思うようなイントロから緊張感のあるリフへ。

そしてドリームシアターが新宿から高尾山口までの急行乗ったら急に便意が来たけど、明大前すぎちゃって調布までケツプルプルしながら神に祈ってる感じの忙しなさで突進。


さっきよりずいぶん正常。

でも高いスキルを高いテンションでプログレとハードコア、スラッシュ、テクデスなんかと融合させたカオティック・ハードコアは案外いないんですよ。

これはもうDjentですな。

しかしテンポを落とせばこういう風になるしかないバンドなわけですし、

元々、ルーツは同じところがあるでしょうからあながち今のブーム牽引者の先達とも言えなくもないわけですわ。August Burns Redなんかはメタルコアに重心があるので変態にはなれなかったし、Djent要素もあまり入りませんでしたからね。


そして現在ですが、元々ちらちら顔をのぞかせていたジャズ要素まで強めて

進化。ちなみにボーカルはチェンジしておりクリーンが得意めなのでなんとなくマーズボルタっぽさも見える


今回は予定していたバンドを急きょ変更してこっちにしました。

メジャーなバンドなんで説明もいらんでしょうが、似てるのはいるが、個性として突き抜けている同世代ではなかなかの逸材だと思われます。みんなメタルコアかラップだったしねぇ。


またアンダーグラウンドなものに戻るからお楽しみに



投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。