見出し画像

品のいい女は無香料を選ぶ

どうもお久しぶりでございます。
もうノートの月1投稿も2年くらい続いていていますね。怖い…。
最近特に新しい漫画や映画を読んでいなくてですね、やばい11月のネタがないなーと思っております。

なのでセトウツミの感想(結構前に呼んだ)でも書こうかと思ったんですが白猫ゴルフから始まるオンラインゲームの話と、最近気づいた品のいい女は無香料を選ぶって話でかなり長くなったんでこの2本仕立てで行きます。

つまりただの近況ですよっと。

つーわけで「白猫ゴルフ」ってスマフォゲームにはまっていまして、なんとスマフォゲームに1銭も出さないドケチの私が8000円くらい課金しました。
昔「スカッとゴルフパンヤ」ってPCオンラインゲームにはまってて、その時は今より全然余裕ない、田舎なので最低賃金で稼いだなけなしのバイト代を叩いて課金していたんだけど、じゃあなんでスマフォゲーに課金しないのかって話をしようと思う。

ガチャが渋すぎる。

あのね、まじでね、廃人を作るよってレベルでガチャが渋い!
PCオンラインゲーの廃課金勢なんてヒヨコレベルだと思うよ。
そもそも、私が昔は待っていたオンゲ「トリックスター」とか「C9」とか「パンヤ」っていうのは学生のバイト代程度の微課金でもプレイヤースキルではかなり上位に食い込める(レベルカンスト可能)な仕様だったんです!

そもそも最低でも1万円以上課金しないと★4キャラが出ない今のスマフォゲーに課金するのは頭がおかしいとしか思えない。

しかもスマフォゲーって基本キャラをガチャで出す仕様だからそこも微妙なんだよな。
私結構アバターにこだわりたいタイプなので、可愛いキャラクターを使いたいんだけどそもそもキャラクターが選択ではなくガチャだからなぁ。男子なんて引いた日にはモチベゼロだよね。かわいくてもスキルよわいとかもあるしくそだよなーまじで。

見た目は選択できて、強いスキルとかをガチャでゲットしていく方がいいなぁ。

私は基本的に見た目をかわいくしたかったのでオンゲの課金は衣装とか、髪の色とか髪型を変えられるとか、そういうのに課金してました。それでも割と高いんだけどね。

もちろん廃課金勢はすべて課金(しかも期限付き)の武器とかもってたけど、無課金でも別にプレイヤースキル高かったらボス狩って落ちた素材でそれなりの装備できちゃうしね。

スマフォゲーは割と課金してないと明らかにプレイヤースキルによらず、レベルの差が歴然だったりするのも萎えるよなー。
そもそもPCゲーよりかなり渋いガチャなわけなので、微課金くらいだと、はむかえないよなー。

あとそもそもゲームのクオリティ的にもPC>スマフォゲーなんだよね。

白猫ゴルフも始めた当初はすぐに飽きちゃって、でも最近1周年でストローク6ってモードが増えたから再燃してます。
まあオンラインゲームなんてアプデやイベントでコンテンツを増やしていくのが定石だけどさすがにコンテンツ少なくてびっくりしたよ。これでリリースするんだってレベル。まあ基本プレイ無料なので文句は言えませんが。
ゴルフゲーなので基本1vs1の対戦なんだけど、相手によってはめちゃくちゃ遅いんだよね。サクサク進めていきたい私的にはいちいち相手のショットを待つのが面倒……。しかもソロプレイできないと時間が読めないので電車や何かの待ち時間にやっていると間に合わなくなったりするのもネック。しかも対戦モードじゃないとただの練習にしかならず、経験値的なのが入らないのも微妙だった。
しかしストローク6では相手のショットを待つことはなく自分で6H回って、最終的なスコアで競う、いわば大会モードみたいなもの。6Hって絶妙で、10分くらいかかるから、これの3H、12H、とか今後増えていけばいいなと思う。
パンヤでは大会モード18Hとかあってガチ周回してた。大会モードでもランクUPできたから、白猫ゴルフも、大会モードも経験値はいるようにしてほしいなー。
パンヤは神ゲーでしたからね。ゴルフゲーって地味にはまるんよな。ショートカットとか楽しくて。
そうそう、ゴルフゲーは飛距離命だと思ってんだけど、マジでキャラクターだけじゃなくてクラブのガチャもえぐい渋いのもいい加減にしろって思ってる。

ここまで文句言っといて8000円課金したのは1周年記念キャラクターがぶっ壊れ(飛距離+コントロールUP)、しかも見た目がきゃわゆい!だったので絶対ゲットしたかったからなのですが、ガチャで出る保証のないキャラクターに私は絶対に課金しません。

私は理性が弱いのを自覚しているのでガチャや賭け、いわばギャンブルをしないというのを自分の人生に誓っています。

でもガチャやってんじゃんっておもうやろ?違うんだ。

ガチャ10連を20回したら確定で好きなキャラがもらえる仕組みがあるんだ。(救済ってやつな!)
しかしこのガチャ10回するのでも、課金の1万越えは余裕でかかる。しかし今1周年記念で実質通常の半額でダイヤ(課金)できる。
これを利用し1万円以内で目当てのキャラが絶対にゲットできることを確認し、私はまず5000円課金した。
なぜ5000円か?

それは、確定で交換してもらえなくても、普通にガチャでキャラを引けるかもしれないからだ!!!!

甘いよな!!!うん!!!わかってる!!そもそもアイテムばっかりで、キャラ自体出なかったよ!!!!(←普通にひどくない?5000円じゃキャラは売りませんってか?ざっけんな。そもそもキャラクターってのは狙いの以外にも10キャラくらいいるから、キャラクターが5000円で1体も引けないとなると目当てのキャラを引くのは100万円くらいかかると思います。真剣に。だってかぶりもありなんだよ?つまり永遠に狙いのキャラが来ないこともあり得るわけ)

ちゃーんと8000円課金して交換しましたわ!!!私のくじ運の低さ舐めんな!!!

まぁそれからひたすらやってるんだけどそろそろ飽きそうで怖い。8000円課金したのになー。
昔はギルドとか入ってチャットするのも楽しかったんだけど、スマフォはチャットないもんねぇ。ボイチャあるけど私はボイチャびびってるからしたくないんだよね……。私のタイピングが鬼速いのは小学生のころからオンゲやってたからです。これ内緒ね。

話長くなったけどC9とかまたやりたくなったなー。マジ神ゲーだからねー。このころはもう高校だったから割と課金してたなー。でも無課金でも全然威張れるから良ゲーなんだよな。私魔法使いが好きでこのゲームの魔法使い鬼火力だからめちゃくちゃはまってたんだよなー。
今調べたけどサービス終了してないのね。やりてええええええええ。昔カンストしてたんだぜ私いいいいいい。(自慢)一人でアビスとかボスとか全然いってたんだぜえええ。(自慢)くっそID消すんじゃなかったあああ。それも10年以上前だからなぁ。長寿ゲーってことはそんくらい神ゲーつーことでしょうな。オンゲあるあるだけど声優ももち豪華だぜ。

あと最近はティアキンそろそろDLコンテンツきそうだからいい加減クリアしようとしてたり、ポケモンSV実況にはまってたり(ちなみにSVはやってないけど詳しくなったハバカミフェアリーテラスタルかわいい♡)さらばのイベントチケット外しまくるからファンクラブ辞めようかと思ってたりします。

私のくじ運の悪さはゲームだけではなくチケットにも適用されるようです。

今回は最近思ったことで「いい女ってのは無香料を選ぶ」ってのを書こうかと思ったけど思ったよりゲームの話が長くなったんで、簡単に要約すると

ヘアスプレーとか汗拭きシートとかで無香料を選ぶやつってなんなん?

って思っていた。

せっかく香りついているならついてるやつの方がお得じゃんって。でもいい女は無香料を選ぶんです。なんでか教えてやろうか。

香水の匂いがほかの匂いで邪魔されないからだ。

これに気づいたのは齢3〇才になってやっとだった。
私も品のいい女に近づいたかな。3〇年生きてやっとか。そりゃモテないわけだ。

最近無香料のヘアスプレー買った。そんな私はs.maria novellaを使っている。

どうだ?いい女だろうが。文句は言わせんぞ。インポート香水だぞ。しかもハイブラやJO MALONEとか最近はやりのじゃなくてあえてのs.maria novellaを現地調達(イタリア)だ。
読めない人のために「サンタ・マリア・ノヴェッラ」だ!ググれ!まさに香水の元祖。まぁ私はイタリアよりイギリスを推してはいるが(いつまでもヘタリアが抜けない)

まぁ、さすがに誰も文句言えない品のある女だろう。

これを言っている時点でめちゃくちゃ下品なんだけどね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?