見出し画像

最近アニメ再ブーム中&ファンタビ見てきたよ。レールガンT/俺ガイル完/転スラ

私がアニメ最盛期だったころ、完結していなかったアニメの続きが出ているようで見たら

やっぱおもしれーなあああー

ってなりました。

①とある科学の超電磁砲 T

やっぱり面白さ力はシーズン変わっても変化力がないっていうかぁ~
相変わらず作画力よねぇ~
超能力のド派手な戦闘シーンが素晴らしく爽快。
1期・2期は割とすぐ制作されたけど3期出てたの知らなかった。
最近アニメ離れてたら。。。
アニメ微妙感増してたの、糞アニメしか当たってなかったんだわ!
かの、シーズンすべてのアニメを総なめし1話切りを行っていた私。
その選別に残っていた、レールガン。そりゃそうよね。
レールガンまじでがちおもしろい、オーマイレーガンッ♪
選別しているんだから面白いアニメにあたるわよね。
T=THIRD Seasonという意味だそうですね。なんでSの次Tなん?
と思っていたので。。笑

ちなみに黒子惜し・上条さんとレールガンのペア推しですわ!
ジャッジメントですわ!

3期の後半のストーリーは伏線回収全部されてなかったから、まだ続くのかな?少しだけしか出てきていないレベル5のやばそうなやつ、ちょっと気になる。

②やはり俺の青春ラブコメは間違っている 完

絶対的由比ヶ浜結衣の推しの私が一言いいたい。

俺ガイルの最終話は絶対に認めない

ラブコメとしての完成度のたかさ、きゅん氏にシーン、キャラ萌え系ラノベアニメでありながら私の選球眼を潜り抜けるレベルの日常ストーリーの面白さ、それは認めますよ。
3期まで見てるんだからそりゃあね。
でもねぇ。
涼宮ハルヒの憂鬱くらい絶対的ヒロインじゃない雪ノ下雪乃を選ぶって、比企谷八幡、お前は賢いのに馬鹿なのか??
どう考えても本編のラブラブシーンの尺の長さは圧倒的ガハマだったじゃん。。。ええーーーどんびきですわー。。。

私アラサー女です。
男に生まれたら絶対ゆいちゃんと結婚します。
私は女キャラの推しってあんまりいないんですがね。
俺ガイルのゆいちゃんだけは唯一推しとゆっていいくらい、好きなの。

ヒッキーみたいな陰キャにはもったいない逸材だから、必ずこれで終わりにしてほしくない。
せめて、少女漫画のように、ゆいちゃんにも、別のヒーローを立ててください!じゃないと納得いかないから!

ヒッキーのひとりがたりである”ぼやき”の秀逸さ、パロディの面白さ、ストーリーの魅力。かなり完成度高いけどラストがなぁ。
最後ゆきりんでもいいんだけどさ(まぁメインストーリーがゆきりんの話だったしそうなることは薄々感づくしさ)でもそれならガハマ√の尺が長すぎるんだよね。あんなのないでしょ。思わせぶりやめろヒッキー。最低だぞ。

ちなみにいろはすも推してる。

つーか負けヒロイン達のキャラ立ち(人間味)すげーのにゆきりんだけキャラ活きてないから、正ヒロインのキャラ立ち下手すぎだろって思う。
ゆきりん唯一キャラ立ってないよね?血が通ってないもんなー。
だから好かんのだけどね。

はーまじ納得いかねー。くそがッ。

③転生したらスライムだった件

これはね~

タイトルの想像を裏切っておもしろい。
うん。ふつうにおすすめ。

SAOみたいな冒険ものだと思うでしょ?
これ村づくり系だから!!!

しかも主人公TSUEEEEEEEがぶれないから爽快感◎!
これよ!アニメはこれでいいのよ!
主人公に無駄な努力はいらなくてチート性能でいいのよ!

まじで普通におもしろいってやつだから、ぜひぜひ。

あと腐ってる私は魔王の強いやつとレオン様の二人「女の姿になって抱かれてやってもいい」発言、いいなーって思ったんだけど全然流行ってなくて草。絡みあんまりないのかな。

映画やらんくていいからアニメ続編作ってほしい~~。
映画になるとお涙頂戴展開入れ始める日本の悪い癖が出るからね~。
アニメで面白いのに映画は別作品あるあるでしょ?
しらんけど。
マジで日本の映画見る価値なしだからなあ。

④ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密

私はねえええええ
ニュートと可愛い魔法動物たちと魔法使いのわちゃわちゃを見に行ってるんですよ。
最強魔法使いのおっさんとその親戚のごたごたを見に行ってるんじゃないのね?

まぁ完全に次回作へのつなぎの布石回だったのでつまらんのはしょうがないんだけど、もっとニュートを生かさないと、ダンブルドアが主役食っちゃってるじゃん。

ザリガニとダンスぐらいじゃファンは黙っていられねーぜ?

期待していただけに残念ですが、やはり日本では絶対実現不可能だろうなレベルのあの世界観とCG(CGだよね?)
次回作も絶対映画館だな。

私はいまだにフクロウからのホグワーツの手紙待っているからね。
スリザリン推しという中二病をアラサーになっても引きづっているから。

ハリーポッターシリーズは人類の宝。
異論は認めん。

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,521件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?