仕事復帰

5月15日から育休明けの仕事復帰
看護部長には、移動先の希望を伝えたが…まったく聞いてくれず。組織だから仕方ないのだろうが…。
手術室勤務となりました。
子どもが1歳1ヶ月になったばかり。1歳6ヶ月までは、15時までの育休時間がもらえるって聞いてたけど。初日は、15時に帰れた。2日目、15時なんでって言ったら師長から「甘えんじゃねー!」と言われた。これって制度じゃないの?違うの?
それからは、15時なんでと言えなくなり、結局、毎日残業。えっ?!だったら、1歳6ヶ月まで育休をとってから復帰したかった。そしたら、フルで働くのにって思ったけど、保育園も空きがないから4月入園を逃したら来年まで入園できないって…そーなると育休手当は、1歳までだからお金がないと生活できない。
転職したくても条件を満たす職場が田舎にはない。
主人は、転職したばかりで給料安定しない。
家もローンがある。
子どもと過ごせないのが辛いなー。
朝少し顔見て、私は仕事…残業するから子どもが寝た後に帰宅。
まぢかよー!!!
でも、子どもを大学までいかせるためには働かないとならん!!
あぁ!!!もっと頭が良かったら働き方が色々あるんだろうなー!
明日も働きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?