寝かしつけ

朝寝昼寝の寝かしつけが本当に嫌だった。
何回か睡眠の先生?Instagramで良くねんね相談ってやってる方に相談までした。本も読んだ。
みんな同じような事を言う。そんなに良いんだ!と、思って同じように真似した。けどさ、上手くいかないよ笑 なぜかな?笑
我が子は、なぜか眠いのに寝ない頑固者。
眠そうだから寝かしつけに入るもなかなか寝ない。
抱っこしてみたりー歌ったりトントンしたり授乳したり寝たり寝なかったり。寝ないと夜寝に響くとかさ、赤ちゃんは睡眠が大事だとかさ、やたら書いてるじゃん。寝かせるの必死よ!だんだん、この時間に寝るから出かけられないやってなるじゃん。車で寝るのは本当の眠りじゃないとかさ。なんなん!ってイライラしてきてさ、寝させる事が嫌になってた。その日をなんとか過ごしてた。
最近、ようやくイライラがなくなってきた。
私、抱っこのし過ぎで身体に支障がでてしまい抱っこできないんです。
体調も悪い胃腸炎ももらってもっと体調悪い。
だから、一緒に寝ちゃえ!になりました笑
朝の家事は、朝寝の前に終わらせる!
抱っこで寝かしつけできないので、寝そうな時間みて、寝るよーって寝室を暗くして寝たふり。と、言うか本気寝。抱っこしない笑 身体が辛いんで笑
本人も眠いので、お母さん寝てるし寝ようって思っているのかな?ダメな時は、必殺技おしゃぶり!を使用。普段は、使ってない。寝る時だけ使用。
そーすると、バタンと倒れて寝るか、グダグダしながら寝る。私も一緒に寝る笑 先に起きたら、そーと起きてやれることやる。私が先に寝てることもあり、ハッて気がついて、息子まだ寝てない時ある笑
朝寝は、まだ良いけど。昼寝は難しい。朝寝から起きた時間や体調もあり何時くらいに寝ればいいのかなーって。早いと寝ないし遅いと遅くまで寝ちゃうし彼は勝手に寝ないしなー。
まぁ、胃腸炎で体調不良の時は、勝手にどこでも寝てたから助かった笑 具合い悪くて可哀想だなとは思うけど楽やんって思った笑 普段いかに元気だったかよね。違いすぎてビックリ笑
夜寝は、絵本読むとつまんなくなるのか?笑
楽しくないのか?笑 飽きてくるのか?笑 終われよみたいなオーラだす。寝るよー電気消すとバタンと寝るか寝たくないと泣くか。必殺技おしゃぶりすると、グダグダしながら寝る。今のパターン。
抱っこできないから本当に助かる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?