登園5日目

なぜか5時から起きて元気に遊ぶ。1人で遊んでてつまんなくなったのか、お父さんの布団に寄りかかるも起きない。飽きて私に助けを求める。
はい。起きますよ。起きる時間になりましたよ。
今日は、朝からウンチしてたのでシャワーを浴びます。朝はウンチしてたらシャワーにしてます。
身体をガーゼで拭く手間が省かれます。
朝から沢山ご飯食べる食べる。
5時から起きてるからねむーい笑
テレビのピタゴラスイッチに釘付け笑
保育園行くよー即寝。いつものこと。
車のドアを開けても起きない。深いなー笑
保育士に手渡す。泣きそうなへの字の口。
泣くかなー?おやつ食べれるかなー?
迎えに行くとニコニコ笑 声出してニコニコ笑
すぐにケロッとして、イスに座っておやつ食べてました。ピアノ弾いて音を聞いてノリノリだったそうです。良かったねー!来週からは、9時〜11時になりました。なんも予定たてられない…早く1日になってくれよー!仕方あるまい。私が5月から働くからそれに合わせて1ヶ月かけて慣らし保育をする予定みたいだ…。
私の唯一後もう少しの休みを満喫させてくれよー笑
カフェでゆーっくりお茶したいぜ笑
家で飲むカフェオレも美味いけどさー。
美容院もネイルサロンも行きたいのよ笑
仕事の前に整えたいのだよー。
たった5日間しか1時1時間しか保育園に行ってないけど、なんかおもちゃに興味を持ち始めた。あんまりおもちゃに興味なかったんだけど、ブロックを壊し始めたりボールプールも楽しそうに遊んでくれたり、物をつまんで移動させたり箱に入れたりって動作をやるようになった。少なからずなんらかの刺激になっているのかなと思う。保育園に行く前の1ヶ月間は胃腸炎やら熱だ風邪になって支援センターも行けてなかったからな。
明日は息子が大好きな実家に帰ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?