見出し画像

フードトラックのロゴ

キッチンカ―を走らせたい。ついてはロゴを。というご依頼です。

まずは聞くから

メニューや屋号などその時点で考えていることをたくさん教えていただき、そこから少しずつ潜っていきます。

お話をした事務所はブルックリン風の内装で出資者の好みとの事。キッチンカ―を回していくお二人もそのテイストはお好き。さらに、依頼を頂いた時点で発注済みだったトラックはマットブラックだそうで、ビジュアルイメージはブルックリンでいくことにしました。

笑いの絶えない打ち合わせの結果、一番の芯は「楽しいことが好き」ということ。楽しく働きたいし、お客様に笑ってもらいたい。それが今回のお店のメインテーマとなりました。

笑顔あふれる楽しい食卓

キーワードは「楽しい」「ブルックリン」になったので、当初考えられていた屋号はなんとなく合わないな~となり、屋号から一緒に考えました。

出てきたのは楽しいの音読み、らく。ひらがな、カタカナ、漢字、alphabet…そしてブルックリン。

さらにキャッチコピーとしてfun diningの文字を入れることにしました。

RAKU

主に漢字「楽」と大文字「RAKU」で作ってみたところ、RAKUのほうが経営者のお二人の感性に合ったようで、ロゴ、店名ともにRAKUとなりました。偶然にも中の2文字がお二人のイニシャル!

キャッチコピーのfun diningは笑顔の口元を表現しました。

画像1

色は使わず、白と黒のみ。車体が黒なので白背景と黒背景の反転2種類を制作。

RAKUlogo_whitemargin完成

オープン予定

オープン時のメニューは、ガリガリチキンのハンバーガー、カリカリポテト、そしてオーガニックコーラ!名前だけでおいしそう…。

※現在メニューが変更となりガリガリチキンのハンバーガー→ガリガリチキン、かき氷が追加だそうです。

オープンは2021年夏予定(もうすぐ!)で、カフェアンリュール軽食 喫茶カプシ問屋町テラスなどに出店するようです。

出店情報やメニューはInstagramをチェックしてくださいね。

個人的にはカリカリポテトがめちゃくちゃ気になってまして、はやくオープンしないかなとソワソワしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?