見出し画像

真鶴日記#19 ~シェアと陽の光~

5月23日。この日記、いつもは大体16時ごろ下書きをしているのだけど、今日は一発書き。今日は短めです。#30まで、続くかな〜。

家の目の前に、井戸がある。私有地の一角にあるのだけど、夏場は近所の人がスイカを冷やしていたり、生活用水として使うこともあるらしい。特に断りを入れる必要もなく、みんなそれぞれ使いたい時に使っているのだそう。昨今話題のシェアリングサービスだけれど、昔からシェアの概念は浸透していたのだなぁ、と思った。

普段この日記を書くときは、Googleカレンダーのタスク表に「真鶴日記」というタスクを作って、そこにネタになりそうなキーワードを書き溜めている。今日、このページを書く前に見返すと、「日光」という文字が残されていた。午前中ずっと家にいた後、外に出て陽の光を浴びたときに、「あぁ、最高だな」と感じたときに書いたものだった。なんか、植物みたいだな……。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?