ロミオの空飛ぶソファ

音楽はクラッシックからポップスまで雑食、映画はやや洋画に好みが寄ってます。ドラマは毎ク…

ロミオの空飛ぶソファ

音楽はクラッシックからポップスまで雑食、映画はやや洋画に好みが寄ってます。ドラマは毎クール4−5本視聴。田中圭さんの芝居が好きで、彼の過去作品を少しずつ開拓中。海外の好きな俳優さんは数えだすとキリなし。芝居は観るのも演るのも書くのも好きですが、最近は子育てでお休み中です。

最近の記事

喉ごしの良いゼリーのように気持ちいい映画「mellow メロウ」

今を時めく今泉力哉監督の作品「mellow メロウ」を観た。映画全編を通して劇的な盛り上がりも、涙を煽るようなエモーショナルなシーンもない。タイトルの通り、甘く柔らかくゆったりとした空気が流れる静かな映画だ。 それでは退屈な映画なのかと思われるかもしれないが、かなり面白い。 12月のある日、中学生の少女が町で一番おしゃれな花屋さんのドアを開ける‥大好きな人にあげる花束を買うために。おとぎ話に出てくるようなレトロで小綺麗な店内は、時が止まった花園のように美しい。 優しい声で

    • 最後に残した苺、をめぐる考察

      ◆◆◆◆閲覧注意!◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 春田に恋している四宮要が好き!という方向けの記事です ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 春田創一は四宮要に対して、本当にフラグが立たなかったのか?・・を、考察する。 ※再注意!!:これから書く内容は「春田が好きな四宮要が好き!だけど本編も役者さんの解釈も、全く四宮エンドにかすりもしなくて悲しいよね!」という方の為に書く考察です。成瀬とのカップリングを喜んでいる方が読んで、「それは春田中毒の四宮病だよ?思い込みなんじゃない?」

      • 「おっさんずラブ in the sky」は「あな番」を超えた?ミステリーとラブが融合したドラマを読み解く

        1.はじめに 令和元年12月21日に最終回を迎えた「おっさんずラブ in the sky」。深夜ドラマ帯ながら空前のヒットを遂げた「おっさんずラブ」の続編として作られたこの作品は、あらゆる意味で斬新なドラマでした。特に最終回の驚きの展開に呆然となり、宙に放り出されたようなショックを受けた方も少なくないのではないでしょうか?私もその一人です。  最終回で感動したかった筈なのに、どうして突然こんな展開になるんだろう?どうして今まで寄り添えていた物語に、気持ちがついていかなくなっ

        • ラストは暗示されていた!?公式画像から読み解く「おっさんずラブ in the sky」の世界

          昨年11月2日からテレビ朝日の土曜ナイトドラマ枠で放送されていた「おっさんずラブ-in the sky」。毎週ラスト数分で視聴者の予想を遥かに上回る展開が繰り広げられ、その驚きは最終回での予想外のカップル誕生まで持続されました。あまりの驚きに一部SNSでは「あのラストは想定外すぎる。外部からの恣意的な力が働いたのでは?」という陰謀論まで巻き起こりました。 本記事ではその「ラストが変えられた」という意見について、公式サイトのTOP画像を絵解きすることで、反証を示して見たいと思

        喉ごしの良いゼリーのように気持ちいい映画「mellow メロウ」