見出し画像

【屋号決定】よろしくお願いします「Rabbit Space」

こんにちは!
ライフコーチをしております、さゆりです!

タイトルの通りついに決めました!
屋号は「Rabbit Space」です。
その心は…
うさぎのような跳躍と、心のスペースを届けたい。です!

今にも跳びそうなうさぎと
人間の持つしなやかな強さを表現したくて
このようなロゴを作成しました。

ライフコーチとして、個人事業主としての新たな1歩です。
屋号に込めた今の想いをここに残しておきます。

”Rabbit Space”に込めた想い

<Rabbit>
まず、私はうさぎという動物が好きです。
小学生の頃に
飼育係をしたことをきっかけにうさぎの可愛さに魅了され
家でも飼いはじめた時から
ずーーーっと大好きな動物です。

私の中では世界一可愛い動物だと思っています。
好きな人にとってはかなりの癒しでもあります。

そして、うさぎは跳躍力がすごいです。
身体は小さいですが飛び跳ねるパワーがある。
誰もが持ち合わせている「可能性」が
エネルギッシュに、遊び心も感じさせながら
ぴょんぴょんっと動き出すイメージに重なります。

ロゴのうさぎのシルエットについては、
飼っていたうさぎを思い出して描きました(名前はももです)。
うちで飼っていたももは、
このような恰好からぴょんっと椅子に飛び乗っていたんです!

また、私は”傾聴”というもの自体を大事にしているので
うさぎのシンボルである長い”耳”もイメージにぴったりです。

<Space>
心のスペース、
時間的なスペース、
住居などの物理的なスペース、
どれも人にとって大事なものです。

特にコーチングを通して
心のスペースを持ってもらいたいという願いがあります。

コーチングでは、いまの自分をまるごと受け止める。
どんな状態であっても、いい。
正解でもないし、不正解でもない。

自分の状態や立ち位置を知ると、
ごちゃごちゃしていたものが片付いたり
自分に必要ないものを手放したりして
新たな空間が生まれるような感覚もあります。

意識的にスペースを作っていくことで人生に変化が起きていくんですよね。

ロゴカラー

屋号を決めてみて

実は数か月前から屋号については考えていました。
でもなかなかしっくりくるものが出来なかった。
今回、しっかり考える時間を確保してみたら案外サクッと出来ました!

自分はどんなコーチングを届けたいのか
クライアントさんにどんな風に感じてもらいたいのか


そんなことを数か月考え続けてきたからかもしれません。
改めて考える良い機会となりました。

最終的には、コーチングという対話の時間は
クライアントさん次第であって
コーチ側が何か誘導するわけでもなければ
セッションのゴールを決めるわけでもなんですけれども…
(コーチングでおなじみの矛盾)

たかが屋号、されど屋号。

こうやって公開することに大きな意味があるように思います。
身軽だけれども大きな1歩を踏み出したような。
これから始まる物語の1ページ目に文字を綴りだしたような。

ここから始まる。

そんな感じ。気合い入れてやろうって思える。
人生これからだー!!
私も跳躍していく所存です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

画像2


サポートはYouTubeチャンネル「轍」の配信費用に充てます!ぜひチャンネル登録お願いいたします!