見出し画像

【自己紹介】動物キャラナビをもとに書いてみる

こんにちは!

その人らしく生きて欲しい、
魅力を最大限発揮し素敵な繋がりを増やして
世の中にインパクトを与えて欲しい!
と願ってやまない、長野佐友里です。

以前より大の「動物占い®」好きな私。
動物キャラナビ、なんて言ったりもするようです)

そこで、この動物キャラナビを基に自己紹介してみたいと思います^^
※個性心理学と言われるものです。
 12種類の動物をさらに分類して60種類に分類されます。

お付き合い頂ければ幸いです!

動物は「気分屋の猿」

私は60分類の動物では「気分屋の猿」というやつです!
これは当てはまるな~と思った箇所を抜粋します。

<猿の特徴>
・愛嬌たっぷりの人気者
・なんでも器用にこなす
・細かなこと、小さなことによく気づく
・同じ場所にじっとしていられない

<気分屋の猿の特徴(女性)>
・現実にはとらわれずに夢を追いかけるパワーがある
・神経過敏なところがあり取り越し苦労をしてしまう
・独立精神が旺盛で家庭だけに束縛されるのを嫌う
・相手を思いやるあまり自分を犠牲にしてしまう

これは誰もが持っている4つの個性のうち
「①本質」といわれるものです。
本質=心=マインド、と説明されています。
本質以外に、3つの動物を持っています。

「②表面」=身体=ボディ :チータ
「③意思」=頭 =ブレイン:ゾウ
「④希望」=憧れ=ドリーム:チータ

と、私はチータがふたつありました!
こちらも抜粋です。

<ゾウの特徴>
・努力という言葉が嫌いな努力家
・身内びいきが激しく、敵は徹底的に叩きのめす
・根回しと地ならしが得意
<チータの特徴>
・好奇心旺盛でどんなことにも果敢に挑戦
・瞬発力はあるが長続きしない
・早とちりでお人好し

猿の特徴に比べると、しっくり感が低めです。
本質のキャラで生きられている証拠かも…!?

同じく本質が「気分屋の猿」の有名人は…

・浜崎あゆみ (←ファンです)
・市川海老蔵(11代目)
・ウサイン・ボルト (←生年月日が同じです!!)

グループは「灯火」

グループは10種類に分類され、
トキのリズム=人生の周期を表します。
「気分屋の猿」は灯火グループ。

同じく、灯火(ともしび)のグループに分類される動物は以下です。

・フットワークの軽いコアラ
・協調性のないひつじ
・クリエイティブな狼
・情熱的な黒ひょう
・楽天的な虎

運気(トキ)のリズムがあると考えられていて、
2020年から2022年の3年間はエネルギッシュな年になるグループです^^

色々挑戦したくなるわけだ~!!

レールは「エリート」

レール(ライフスタイル)は「宿命」と訳されるようです。
「宿命」は既に定められており、
変えることのできないものと定義されています。

「本質」は運気の影響を受けるけれど
「レール(宿命)」には運気がないのでブレることがないようです。

レール(宿命)は10分類されます。
私はそのうちの「エリート」というレール。

<エリートの特徴>
清く正しく生きる誇り高き優等生

一般常識や世間体を第一に考え、ルールをやぶるようなことは決してしない。感情をコントロールする自制心と柔軟性を持つ。
仕事に関してもとても真面目に取り組み、完璧を求める。金銭感覚びバランスも優れているので、自然に貯蓄も出来る。

自分を知ることは運命を切り開く第一歩

自分のことをよく知らないまま人生を進めていくのは困難です。
個性心理学などの統計学によって、
自分を知る視点を持つことはとても有効だと考えます。

コーチング×動物キャラナビで、
より深く自分自身と向き合う時間を設けるのはとてもおススメです♪^^

私のコーチングセッションでは、
生年月日を教えて頂ければ動物キャラナビの結果もお伝えしつつセッションを進めていくことも可能です。

あくまでも、統計学なので
「絶対こうだ!」ということもないので
”いま”にフォーカスして自分自身を知るのが一番だと思います!
大事なのは、自分自身の解像度を高めること

そんなヒントを手に、新たな扉を開いてください!

動物占いが好き・興味がある
自分のことをもっと知りたい、きっかけが欲しい
背中を押してもらえると頑張れる

という方は、
無料コーチング体験セッション(約60分)を受けてみませんか?

自分の特徴を知ることで楽になったり、
いまの自分に合った道が見えてきます。
迷うこともあるかもしれせんが、大丈夫。
一緒に進んでいきましょう!

この一歩が大きな変化に繋がると信じています。

人生は一度きりです。
自分自身の解像度を上げて人生のヒントをつかみたい!
というあなたからのお申込みをお待ちしております^^

⬆「サンプルセッション」を選択してくださいね!

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートはYouTubeチャンネル「轍」の配信費用に充てます!ぜひチャンネル登録お願いいたします!