個性

裏方の仕事をしている。
服装は基本暗い色で統一だ。

今まで自分が好きな服に身を包まれるのが当たり前で気付いていなかったことに気づく。

自分は服にものすごいこだわりがあるのだと。

よく考えてみたら幼いときから服を買うとき、直感的にすごく気に入ったものか、試着を何回も重ね、納得したものしか購入してこなかった。

そんな服装へのこだわりを実感すると、あれっ?意外と個が強いのでは?と自分の個性を自覚しはじめる。

大きな組織で自分を押しつぶさなければいけない環境になっての発見だ。逆に押しつぶされなければ一生気づくことがなかったかもしれない。

押しつぶされたことでの個性の発見。想定もしなかった出会いに少しわくわくする。

この発見ができた時点である意味、選択は間違えではなかったのかもしれない。

見つけてしまったからにはこれからどうするか考えていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?