見出し画像

【夫婦の時間】図書館で勉強するGWもなかなか


今年はあえて長期連休にしなかった。

賑やかで穏やかな空気が街に流れる中、しんと静かなビルに出勤して、ゆるゆる仕事をしながら、本を読んだり、気になる情報をチェックしたり、心置きなく過ごすことを選んだ。

それで昨日からいよいよ5連休である。

1日目は珍しく夫と別行動。私は友人との再会やショッピングを楽しんだ。

2日目の今日は、町の図書館で夫とデート。

会館前に少しだけ並んで、快適に勉強出来そうな席に着く。
2人の分野は違うけど、隣同士で黙々と勉強する(こうやってたまに休憩をはさみながら)。

今夜は、家族と一緒にちょっとした外食をする。

明日は、私が気になるお店を見に行って、大きなイベントは終了の予定。

土日は、予備日にしている。

思いっきり活動的なのも良いし、ゆるゆる過ごすのも良いけれど、
メリハリがあるとより充実したGWになるようなきがする。

そのためには、午後ももう少し勉強を進めることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?