見出し画像

ビクビクはおさまらないんだね

大人になっていろんな物事の経験を経て、すぐに緊張してしまう性格やしょうもない事でビクビクしてみっともないと自分を卑下する事は自然と無くなって行くものなんだと学生の頃、そのように思っていた。でも、治まる事はない。
数多ある分野、世の中で経験出来る事なんて数えられるもんで未経験の方が多いんだから、そりゃ この感情は止まらないよなぁとふと思った。
各々の緊張感に対処する術を身につけようと模索して、それを超えられたとしても当たり前みたいに新しい緊張と再び対峙する事になる。もう、経験や見聞を広めて慣れるしかないのかなぁと思うし、緊張感が無くなったら無くなったで少しは必要なのではないかと感じて緊張感を欲しがろうとする。
スポーツ選手などは緊張感を持っていた方が高いパフォーマンスが出せると聞くけど、この感情の必要性はいまだにわからない。人に見られる事に一番緊張を発揮してしまう僕からしてみれば、芸能界の方々はどうなってんだぁと最近放送されたM1やその他の番組を観て常々思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?