見出し画像

とんちゃんとうさまる

11月29日はいい福の日✨🍀✨
姉の誕生日プレゼントはとんちゃん物語Part2
『とんちゃんとうさまる』

姉の描いた絵を纏めてミニ絵本にしてみました!

製本は下手でも気持ちは大切に受け入れてもらえたのかな…今まで描いた落書きを纏めてつくった手作りのほっこり絵本を喜んでくれました😊

笑ってくれてます💕

とんちゃんとうさまる✨🎁✨

文は私が添えました💕
姉はオシャレをして
お買い物をするのが好きでした
オーバーオールを着た世話付きの子は
もしかしたら少女時代の私?
夢の中でティーカップの中にいたり
花の中で妖精🧚になったり
雲の☁️上でもぷかぷか
うさ丸はうさぎ年の姉の象徴
食いしん坊なんだね
一人では動けなくなってからも
お茶やコーヒーは出せるようになって
ホッとひと息つく時間の中に
姉(とんちゃん)の本当の気持ちが存在してる
星に願いをかけたら
幼い頃に二人で見ていた
夢はきっと叶うよね!
夢の国へと羽を広げて
とんちゃんとうさまるが見つめてるのは…
遠い宇宙の果てにある
もうひとつの新しい未来
赤い汽車に乗って🚂
出発進行‼️
きっと辿り着くから

最後まで観て頂きありがとうございます
とんちゃん物語と私の作品のコラボ
姉妹でみていた夢の続き
これからも描いていきたい

私は必ず汽車に乗ります🚂

心に響く汽笛を鳴らして…

皆様も自分の理想とする未来むけて
未来行きの切符🎫を手にして下さいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?